Nicotto Town



簡単ポテトグラタン(^^♪

グラタンって簡単にできちゃいます
冷凍グラタンとかより、自分で作った方が美味しいです

玉ねぎ薄切りと鶏肉を炒めて、玉ねぎがしんなりしたら火を止めて、焦げないように、
小麦粉をバサッと入れて具になじませる

なじんだら牛乳とコンソメの素を入れて中火でかきまぜる
トロトロっとなったらホワイトソースのできあがり♡

グラタン皿にホワイトソースを入れて、ゆでたジャガイモの薄切りを並べて、オーブン250度で15分焼く

途中でとろけるチーズを乗っけて、再びオーブンで焼く

チーズに焦げ目がついて、ホワイトソースがグツグツいったら出来上がり^^

寒い日は美味しいよ~♪



アバター
2016/11/20 12:49
自炊だと添加物フリーで体にいいもんね~♪

白ネギのスープとか簡単なんだけど。

笹切り白ネギと、サイの目切りジャガイモと、鶏肉を鍋でひたすら弱火で炒めるだけ。
ネギがトロトロになったら、味見しながらお湯でうすめて、顆粒コンソメを入れて完成!
器にスープを入れて、胡椒少々、寒い日には暖まりま~ちゅ^^
アバター
2016/11/20 10:52
凄い。美味しそうですね。しかし自分には無理そうなレシピ。
でも自分で作ると好きな食材を沢山投入できるので良いですね。
最近自分で作る楽しさは多少わかるようになりました。玉ねぎドバっと。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.