Nicotto Town


えぼらのらぼえ


チャリ散歩の出来事

久しぶりに奥さんとチャリで散歩しました。

と言ってもポケスト巡り^^;
 
1時間くらい走って帰宅途中での出来事
やや狭い道路を走っていました。 もちろん並走はしてません。
何気に後を振り返ると、背後に別の知らない人のチャリがいました。

避けなくちゃと思い”避けて!”と奥さんに伝えました。
すると背後のチャリ(同年代くらいの男性)が抜いていきます。
通りすがりに”すみません”と一言添えました。   ←  距離1メートル以内。
 
すると返事がない・・・ 
聞こえなかったのかと思い、ちょい大きめで”すみません~”と。  ← 距離3メートル前方。
それでも返事しない。  はぁ?シカト!?

ならもう一度と思い
声を大にして 「 どうもすみませんでした~~~!」 と言うと
前方見たまま頭を下げた。  ← 距離5メートル

なんだ聞こえてんじゃん。

こんな簡単な言葉が言えない同年代の人間が同じ町に住んでると思うと
とても嫌になってきますね。
きっとどこへ行っても、ありがとうやゴメンなさいも言えない
可哀そうな人間なんですね~(>_<)
常識持とうよ、大人なんだからさ~(^-^)



アバター
2017/05/12 20:11
咲さん

友申ありがと~^^
とても嬉しいです、喜んで承認します~(*^。^*)
無視なんてできません。
いっぱい遊ぼうね~^^
アバター
2017/05/11 18:12
えぼらさん^^
突然ここにコメントごめんね(><)

これからニコの交流をお友だち限定にしようと思ってます^^
それで えぼらさんとはまだお友だちになっていないことに気づいた(><)
一応 友だち申請していきますね^^
突然のことなので 無理なら無視してくれてかまいません^^
いきなりのことで ごめんね(><)
アバター
2016/12/11 22:15
紫龍さん

コメント嬉しいです^^
教室に入って挨拶しないのは、その担任もいけませんね~!
親にしても教師にしても教育者なんだから、最低限の常識は教えるべきでしょう。
子供は親を見て育つ・・・親が挨拶しないから常識ない子供が育つって所ですかね~^^;

以前勤務した会社の、ある人物の話しですが(歳は結構上の人)
私が入社した時から、挨拶しても一切返事がなかった。
  「朝はおはようございます、帰りはお疲れ様でした」
20年くらい会った時は挨拶してました。 ← ロッカーが近かったので・・・
もういいだろうと、私から一切挨拶するのを止めたんです。
ひと月かふた月経過しただろうか?
  するとなんと!
その人物から挨拶してくるようになったんですよ!!
ビックリしたけど、もう遅い。それから会社が閉鎖になるまで挨拶されても返事しなかった~^^
アバター
2016/12/11 12:06
従兄の1周忌に行った時に、お坊さんが小学校の道徳の時間?
教室に入った時に「こんにちは」と行ったら無言だったそうです。
それで、挨拶をされれば挨拶をしないと、いけないねと言ったそう。
(もう少し良い言葉だったんですが…)

私が子供の頃は母親から知らない人から声をかけられたら、話してはいけないと言われました。
言い付けを守らない子供だったので、話していましたが^^;
変な人もいるのでしょうが、例えば道を聞いているのに無視なんて出来ませんよ。

マンション内の敷地で会って挨拶しても無言の人がいます。
絶対に次は言うものか〜と思ってしまいます。
挨拶して嫌な気分になるなんて…最近は大人も子供も本当に多いです。
アバター
2016/11/23 11:04
ジプさん

コメントありがと~です^^
そのCM、TVでやってますね。人間同士がぶつかるやつ^^

きっと数秒の間、背後に居て抜くに抜けずだったのでしょう。
だったら”チーン”とでもベルを鳴らせばいいじゃん。
さっさと行きたいなら、もっと追い抜き出来る広い道を通ればいいじゃん!
正直そう思いました。  その人に言ってしまいましたよ”なんだ聞こえてんじゃん!”とね^^

一言”いいえ”とでも言ってくれれば、こんな気持ちにはならなかったですよ。
まあ、おかげでブログのネタが出来たけどね~(^-^)
アバター
2016/11/23 06:42
奥様と楽しいポケGOのサイクリングなのに・・・
非常識な人に会うと、一気に気持ちが落ちますね。
最近は年齢問わず挨拶が出来ない人が多い!
公共CMで瀬戸物同士がぶつかると壊れるけど、
片方が柔らかければ衝突にならない・・・と言うのが有りますが、
えぼらさんが柔らかくしても、相手が変わらないのでは、
気分が悪くなるだけ!
たった一言なのにね☆
アバター
2016/11/22 21:15
美鞠さん

早々コメントありがと~です^^
ゆっくり走るのでカロリー消費はイマイチかな^^;

歩行者はもちろん、対向車で右折する車、脇から入る車も行かせてあげます。
たまには気づかず通り過ぎることも^^
だって一般道だからね~(^-^)

上記の出来ないドライバー、全員免許取り消し!でもいいと思ってます^^
アバター
2016/11/21 00:05
チャリで1時間は頑張りましたネ~(*^^*)
カロリー消費もバッチリ?^^

世の中には、
いろんな人がいるんですよね。。。(☆_@;)☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.