Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


またもやこのパターン!!


今回のカテゴリは「スポーツ」お題として「憧れのスポーツについて」とあるわけですが、その前に!!

なんと先日からどうもサクヤのPCがおかしくなり、ネット回線!?プラウザ表示までの読み込み遅延、はたまた表示されずに・・・ということもあり、かなりストレスMAXなサクヤです

普段使えていたものが突如としてトラブルに巻き込まれる、こういう唐突な環境変化にはことごとく慣れないサクヤです

数時間くらいはモヤモヤですが、まあ早く使いたいし~と色々エラーになりながらも検索しアドオンを無効にしたり回線速度調べてみたい、詳しくもないタスクマネージャー?なる画面を開いては怪しいところを探してみたり・・・多少改善!?なときもありますがダメダメ状態なのであります

夫であるニニギ君も色々やってみてくれたのですが変わらずです
あとで、最終奥義ルーター含めた全部引っこ抜き作戦に移行しようとたくらむサクヤ、これでPS4らのゲーム関連までトラブルになったらそれこそサクヤは爆発してしまうことでしょう

というわけで、完全にお題から逸れましたがもう完結に少しだけ触れて今回はおしまいとしましょう

とくに憧れのスポーツというのはなく、まあ幼少期に男の子にまじって野球やらサッカーなどはやってきたサクヤなのです
テニスは高校の時に授業としてやりましたが、ラケットの感覚がつかめずボールを捉えてもブレブレで最悪でした
ちなみに部活は卓球で高校3年間ほぼ皆勤で楽しみました

なので、憧れって一体・・・やってみたことのないスポーツ!?う~ん色々感が手は見たのです、TV見ながらとか料理作りながらとか洗濯物をたたみながら「憧れのスポーツねぇ~」そして今に至りますが・・・な、ななな、無いです

はい、何やかんやで書き込みましたし、どこかで同じようなことを書き込んだ気もしますが、何もありませんでした~~~~なサクヤであったとさ

アバター
2020/09/25 19:08
でかパンダさん

サクヤは割とパソコンとは相性?が良いようです
今ので2代目なんですが20年ちょい・・・おっと!年齢がばれるぞ・・とまあそれで2代目ってなかなかコスパいいと思いません?

むしろここ最近PS4がよく熱暴走するのです
意味もなくファンが回りだし爆発するんじゃないか!?なくらいの爆音
エアなんちゃらって噴射タイプのほこり除去がありますよね~あ、エアダスターだったかな
う~ん・・・やるしかないんかなぁ
アバター
2020/09/23 19:41
サクヤさん

お持ちのパソコンがどのようなものかは知りませんが、年に1回は掃除してやった方がいいです。
薬用石鹸をタオルにつけてゴシゴシと。←これやるとだいたい壊れます。

ちなみに私の方法は、掃除機で吸い取るというものです。
私のパソコンは、高さ450ミリ、幅207ミリ、奥行き521ミリと大型なので、横板を取って吹きつけますが、普通のものでも、吹き付ければかなり良くなりますよ。
ずいぶん大きく感じると思いますが、バージョンアップには便利です。
コスパは高いので、検討されても良いかもしれませんね。

ボウリング・・・近くにあったボウリング場もなくなりました。
時代の移り代わりを感じますね。
アバター
2020/08/17 19:18
でかパンダさん

最終的におかしいのは?と判断したのがパソコンであると答えたでかパンダさんは正しいです
これでもしサクヤであると答えていたらでかパンダさんはもうこの世にいないことでしょう

よくテレビの映りが悪くなった時にポンポンと叩くと直るアレ・・・
ネタのようで、実はサクヤ2回くらい直った体験があります
これって接触不良とかそういうことなんでしょかね

ボウリング・・・久しく行ってないなぁ
最高スコアは180点です、ただたまたま良い点が続いたので最後らへんはすごく慎重に投げての結果です
いつもはストレス解消で思いきり投げますが下は90点から上は120点あたりをさまよっていたように思います
アバター
2020/08/13 00:45
サクヤさん

おかしくなったのは、本人なの?
それともパソコンか?
いや、本人は、もともとだから、やはりパソコンだ。

このようなパソコンのトラブルが生じた時は、一番速い方法は、「壁に両手で投げつける」です。
職場で、この方法を取った人がいました。
その後は、跳び上がって、両足で踏みつけました。
多分、壊れたと思います。
機械もマシンもですが。

私が一番長期間やったスポーツは、「ボウリング」
よく、店員と間違われてました。
タオル2~3枚の汗をかきますよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.