Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


最悪の目覚め


ギュイ~~ン ギュイン ギュイ~~ン♫
ギュイ~~ン ギュイン ギュイ~~ン♫

朝早くのスマホ2台とタブレットのエリアメールの音に
超低血圧で、朝が苦手なあたしもさすがに飛び起きました
揺れ始めた部屋で 真っ先に気になったのが 水槽と金魚
今にもこぼれ出しそうな水の揺れに 祈る思いで水槽を支えましたs(・`ヘ´・;)ゞ
フッ・・

眠れずにとりあえずTVつけておく・・    津波くるんだ!!

ピンポン ピンポ~~ン♫
ピンポン ピンポ~~ン♫
津波警報が発令されました! 沿岸近くにいる方は至急高台などに避難してください・・

お隣の名取市の避難を呼びかけるメールに続いて仙台のも
その後注意報に切り替わったというメール
解除になったというメール

そんなこんなでお昼すぎまで心がザワザワと落ち着かない日でした。



教訓!!

水槽の揺れ防止対策をすべし


(◎θ◎ β )Э(◎θ◎ β )Э(◎θ◎ β )Э(◎θ◎ β )Э(◎θ◎ β )Э

















アバター
2017/05/02 00:14
こんばんは、暫らくご無沙汰しましたが、こんなところに失礼します。
日頃なにかと、お世話になりっぱなしですみません^^;
ここ最近、ず~っと悩んで考えていた事なのですが・・・

今までダラダラと続けていたニコッとタウン活動を、仕事や家庭の諸事情により
ニコタ内でのコミュニケーションに大幅な制限をかける事と、させて頂きました。

これに伴い、心苦しいですが登録してある[お友達]や[お気に入り]も、一旦解除させて頂きます。
唐突で、一方的な事で大変失礼かと承知しての事ですが、どうかお許し下さいm( _ _ )m
今後も気持ちの上では友達でありたいと思っておりますが、巡回も僕の所はとばして下さいね^^;

伝言板やブログも閉ざさせて頂きますが、退会するわけではありません。
勝手ではありますが、島自体を閉ざしたりアカウントの処分までは考えてませんので、
INした際、無言訪問してポチっ (*^^)σ◎♪としたり、イベント絡みでタウンでお会いする事も
あるかもしれませんが、見かけても気になさらないで下さいね^^;
(ニコ店の更新、コーデの投稿は不定期に継続の予定です^^;)

こんな勝手者の僕に、今までかまって頂きましてありがとう御座いましたm( _ _ )m
ココ様におかれましては、無理なく末永くニコットをお楽しみになって下さいね^^
(また時期が来たら、今までのようなお付き合いをお願いするかもしれませんwww)
アバター
2016/11/27 01:03
> キャサリンちゃんへ

避難訓練とか しょっちゅうやってるから、
いざ本番ってなっても 淡々と避難が出来るんだね

あたしの日頃からの備え 
ペットボトルの水を1箱 &おもち &出来るだけガソリン満タン くらいかな( ´艸`)
アバター
2016/11/26 22:33
(*`ロ´ノ)ノびっくりしました。
こちらもニュースで、3.11
が又も悪夢?と・・・
あちらこちらで大変なことに。
心配で心が休まりませんがみなさんが無事でいることが何よりです^^

水槽・・・大変なことに・・・
アバター
2016/11/25 00:17
> onpuたんへ

昨日ホームセンターに行って水槽の揺れが少しでも軽減するようなアイテム探してみたけど 
なんかイマイチなんだよね^^;
なので今度 (◎θ◎ β )Эを買ったお店に行って 実際どうしてるのか聞いてみることにしたよo(^▽^)o
アバター
2016/11/25 00:06
> いちごちゃんへ

海側の人達は ほんと大変だったと思う
11月の始め頃に実際に練習でメール鳴らして 避難訓練したりしてたから
そういうのが生かされたんだと思うよ
アバター
2016/11/25 00:01
> みのちんへ

あたしのとこ 標高150M!
2~3分歩くと遠くの方に海が見渡せるんだよ

海にいたんだ
それはビックリだったね 
アバター
2016/11/24 23:52
> しげきちさんへ

エリアメールの音 トラウマだよ>< 
今朝も鳴ってたし>< んで、また水槽抑えてた・・ 
実は らんちゅう 一夏でけっこう育っちゃって水槽が手狭になってきたので、
広いの物色中だったの(´・ω・`) どうしよ
アバター
2016/11/24 00:10
3.11を思い出す地震でしたね

水槽はけっこうたいへんなことになるんですね><

あちこちで地震があって、こわいです
アバター
2016/11/23 09:27
こちらは震度3くらいでした 3.11の時は長い地震だなと思ったのを思い出すような
いつもよりは 長いものだったよ

教訓がいかされてるって ニュースで やってたよ

自然には 教訓を生かすのが ベストだよね
アバター
2016/11/23 07:17
僕も昨日の朝は海辺に行ってたのでびっくりしましたが
ココさんもご無事だったようで何よりです^^;
アバター
2016/11/23 01:40
こっちはエリアメールなかったな。
揺れの時間は長かったけど、凄い揺れではなかったからね。

東日本大震災の時に金魚の水槽から水が大量にこぼれたの思い出したよ。
こればかりは仕方がないかな。
東日本大震災の時は電気が止まったので、水槽のヒーターが使えなかったので、水温の方が心配だった!



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.