Nicotto Town


まいご活動中!


不調

なんだかとっても眠いの…

もらったステキコーデ♪:30

私もだけど、パソコン…。
昨日は、勝手にブラウザが閉じてしまったり、
タウンは、酔っぱらいのように、制御不能。
いきたいところへ行けず、あっちへフラフラ
こっちへフラフラ、、。
日本語ソフトはこの間からおかしいのだけど、
2種類が、勝手に入れ替わってしまったりする。
その2種類の内の一つがひらがな入力になってるので
使いにくくて、ローマ字入力に変更すると、今度は
もう一種類の方に入れ替わった時に、また変更しなきゃならん…。
おまけに、私は語尾に「~」をよく使うんだけど、これを確定すると
消えちゃうんです。
「~」で一旦確定するといいのですが、普通は「~。」とか
「~!」とかで確定するんで、そうすると2文字とも消えちゃうんです。
そうなると、体調の悪い時はもう、やり直す気力も、続きを書く気力も
なくなってしまうのでコメントが、自分の表現したいようにならなくて
ストレスがかかり、嫌になってくる…、という感じで、
気力のないときは、そのままか、最悪コピペのコメントで
伝言板、失礼させていただいています。
基本は、頂いたコメントにお返事する、というスタンスでいます。

このコーデも、実は途中。
アクセが一切付いておりません…。
ここで、力尽きたんだね…。
相変わらず、一日の間にも波があり、
ちょっといいかと思えば、だんだん疲れてきたり、
ひとつ躓くと、もう、嫌になったりしてしまうので
訪問も途中になって、どこまで行ったかわからなくなり、
2度も3度もお邪魔したり、(伝言板は何日分も全部回ったりするので、
毎日来ていただく方には、重複してしまうことがあります)
ニコ店は一番最後の仕上げに回るため、時間のないときや
調子の悪い時は行けなかったりします。

今日はお休みだし、お天気もまぁまぁなので、
こないだから気になっていた、ミニトマトを抜こうと
庭に出て、ついでに「ルリマツリ」や「デュランタ」や
セージやミント類など少し剪定してすっきりしました。
ゴミ袋いっぱいありました。
思い切って、立ち性のローズマリーも伸びた枝を
バッサリと切って、ジャスミンの蔓で作ったリースに巻きつけて
編み込み、中くらいのリースを3つ作りました。
ローズマリーは臭い消しにもなるし、頭をスッキリさせる作用が
あるので、父の部屋に持って行って飾ってあります。
(妹は『魔除けか?』と言っていた…)
職場の人にも何人かに何度か差し上げています。
今回も2つはプレゼントにと思って花の咲いたところを
編み込んで少し可愛くしてあります。

ホントはもっとやらなきゃならないこともあるんだけど、
嫌なことは後回し、なヒトなので、また、気の向いたときに
やることにします…。f(^^;

アバター
2016/11/24 21:36
あたくしさん

IEはダメですね~。
ニコタとの相性悪かったです。
どうしてですかねぇ~?
キカイオンチの私にはワカリマセン~┐(´-д-`)┌
アバター
2016/11/24 21:31
aikoさん

~とか!とかshiftキー押すものがダメっぽいです。
ノートPCなのですが、指圧が足りないのか?
時々子音が認識されてないこともあります。
PCがダメになってきてるのかも!?
すっごい立ち上がり遅かったり、読み込まなかったり
色々不具合が…。

(´▽`*)アハハ
それでも、ニコタはしたいんですよ。(^-^;)
アバター
2016/11/24 20:55
PCが調子悪いと ホントやる気をなくしますよね(>_<)

私のPCも IEでやると 画面が変わるのが 遅い遅い (;一_一)
文字打ちしていても 英数字に突然 変わってしまうし。。。
フリーズも するし。。。
いつもPCに 振り回されてます ^_^;



アバター
2016/11/23 23:39
「~」を入力するとおかしくなるんですか?
なんか変ですね。

私もよく「~」を使うんですけど、前は「から(KARA)」って入力して変換してた
んですけど、
最近はShiftキーを押しながら@の右上辺りのキーを押して入力してます。
その方が簡単なので。

PCが調子悪いと何にもする気が無くなっちゃいますよね。
そんな時は無理しないで休んじゃいましょう(≧∇≦)/
アバター
2016/11/23 19:00
アミさん

そうなんですよ~。パソコンなの~。
今日は、まだ、マシかなぁ。
昨日は、もう、どうなってんだ?ってかんじでした…。

(⌒▽⌒)アハハ!
私も職場ではメッチャ、掃除や整理するんだけど、
自宅が片付かないのはなぜ~?
それは、他にやりたいことがいっぱいあるから…。
アバター
2016/11/23 18:35
そっか~PCの方だったのね^^;

それも困るんだよね~
毎日何かしら使うものね

気になることは周りに沢山あって
ちょっとずつやるけど間に合わないので
ちっとも進んでいないように見えちゃうのが嫌です^^;

そして自室が一番片付きません(#^.^#) エヘッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.