Nicotto Town



似てるけど・・・


この数カ月、同僚との会話が辛く感じられる時がある。

多少の元気を装ってるせいだろうか、結構話しかけられることが増えた。

奥さんと買い物に行くと時間がかかるから嫌だとか。

料理をするのが同僚の役になってるらしいけど、奥さんの文句が多いから味付けはやってもらったとか。

家族3人で公園に行ったとか、旅行に行ったとか。

連休には実家に帰ってゆっくりしてくるとか・・・等々。

とりあえず、俺は自分を抑えて多少の笑顔を見せながら聞くしかない。

「もう、一人の方が楽ですよ。 しろさんはすきにできるから良いですね~」

なんて言われてしまうとね ^^;

とりあえず、「ハハハ、良いでしょ」 なんて言ってあげるけど・・・


彼は、自分は気を使う人間で、人の事をよく考えてると思ってる。

でも、俺が感じるのは・・・

人の事を考えてるんじゃなくて、人にどう見られてるかを考えてる。

そんな風に見えてしまう。

言葉も似てるし、結果も似てるのかもしれないけど・・・


なんてねw


違う話になるけど、似た言葉って事で思い出す言葉がある。

湾岸ミッドナイトって漫画でのセリフ・・・

「好きに生きる、じゃぁなくて、好きなことをして生きる」

なんとなく、よく思い出す言葉だったりするんだな~

アバター
2016/11/25 21:36
人の欲はこれで良いは無いからね~
・・・なんて、彼女が言ってたよ。

俺も今は好きなことが見つからないんだよね。
でも、なつみさんとは少し違って、何もしたくない、なんだったら終わりたいとさえ思ってたりするw
アバター
2016/11/25 21:14
うんうん どんな人生を選択しても「満足」ってないかもね。
いつも何かが足りなくて不満はある。

今 その好きな事が見つからないんだよ・・
何をしても「これって本当に欲しかったものなの?」って感じてしまう。
どうしてなんだろう? 
アバター
2016/11/25 20:58
俺が感じたのは・・・

満足した人生って無理なんじゃないかと思ってる・・・
だから、その場限りの ”好きに生きる” じゃぁなくて、後にも残る ”好きなことして生きる” なのかなぁ~

なんてねw
アバター
2016/11/25 20:41
好きなことをして生きる・・・
どうしたら満足した人生が送れるのかな~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.