Nicotto Town



良い天気なんだな~


昨日は会社に献血車が来た。

会社と言っても親会社なんだけどね。

年に3回、3月、7月、11月に献血車が来ている。

今回からは毎回献血をしようと思う。

献血にもポイントが付くらしくて、ポイントをためると記念品がもらえる。

どんな記念品なのか楽しみにしてみよう。


今日は良い天気になった。

何かしようと思うんだけど、なんだかやる気が起きない^^;

とりあえず、頑張って白玉を作った。

今回は青汁の粉末を入れてみたら、結構きれいな緑色の白玉が出来た。

餡子もあるから、お汁粉を作るかな~


明るいうちにストーブの給油をしておかないとな。

秘密基地の寛ぎスペースは2階の4.5畳の洋室。

小さい灯油ストーブを去年買って使っているんだけど、タンクが2リットルと小さいのが難点だな。

それに、全体は小さいけど燃焼部分の大きさは普通のと同じだから4.5畳には強く感じるし、タンクもすぐにカラになってしまう。

燃焼部分も小さいストーブがあるといいのにな~

とりあえず、こまめに点けたり消したりで対応してるけど・・・

秘密基地は隙間風が多くて室温が一気に下がってしまう。

換気の心配は無さそうだw

アバター
2016/11/27 20:31
それはなかったような~?ww
アバター
2016/11/26 22:39
今回は5色ボールペンとスケジュール帳をもらったんだよ。
ポイントと交換できる記念品は何だろうね~
さすがに高級牛肉は無いんだろうな~w
アバター
2016/11/26 21:08
献血はいろいろもらえるよ~(#^.^#)
一時はマニアのようにしてましたw
アバター
2016/11/26 20:44
俺もレトルトに近いと思うよ。
市販の餡子を溶かして煮るだけなんだよ。
アバター
2016/11/26 18:25
私は栗入りぜんざいレトルトパック!
作らない(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.