Nicotto Town


シン・ドラマ汁


石川五右衛門 感想文

石川五右衛門 第7回
テレビ東京 金曜夜8時~
▼最終章突入
こちらでは放映していないので、ラテ欄にどういう風に掲載されていたのか今となってはわかりませんが、
代わりに最終章詐欺をしておきましたw
次回が最終回のようですね。
12月に入ったばかりの放映なのに、びっくりです。
まぁ時代劇は作るのにお金かかりますから、回数は短い方がいいですよねw

▼逃げろよ!
最終章らしく、ついに秀吉と五右衛門の対決が大きく動きました。
まず秀吉が、夜左衛門の正体が五右衛門であることに気づきます。
えっ、今!?て感じですけどもw
しかし何故五右衛門たちはきな臭いと感じつつも、秀吉の招きに応じたのでしょうね。
元々奥山道場から立ち退くつもりでいたのだから、逃げるにしてもそれがちょっと早まるだけなのに。
敵の意図もわからないのに、のこのこ敵の手の内に乗り込む理由がわからない。
まぁそうしないと話が進まないからでしょうけれどw

▼銀煙管
気になったのはやはり、五右衛門の出生ですよね。
銀煙管の持ち主である五右衛門の父親とは一体誰だったのでしょう。
秀吉は銀煙管を手放したと言ってましたが、それはどういう状況で誰に渡したのでしょうか。
まず思い浮かぶのが五右衛門が秀吉の息子であることですが、何となくそれはイヤなのね。
何故なら、顔面レベルが違いすぎるから!
まぁ、これも最終回で明らかになるでしょう。

▼釜茹で
次回予告で釜茹でにされそうなシーンが出てきましたが、五右衛門はやはり刑死してしまうのでしょうか。
前にここでも書いたように、五右衛門が刑死したのは茶々が第1子のお拾を産んだ翌年、
小田原征伐も終わり、最初の朝鮮の役が終わった後なので、時期的にかなりおかしいことになります。
ただこのドラマ、かなり史実を無視しているので、早めに死なせることもありえるかもしれません。
ううむ、五右衛門もこれまでなのか。
次回作は期待できないのか。

▼茶々懐妊?
そして、なんと茶々に妊娠の兆候が。
秀吉はまだ茶々を側室にしていないので、明らかに五右衛門の子ですよねw
ヤッちゃってますからね(身も蓋もry)
そしてさっき書いたように、秀吉との間の子が生まれるのはもっと先なので、
茶々の腹の子はどうなってしまうのでしょうか。

▼奈々の見合い話
終盤にいっぱい「?」が出てきたので、それまでのストーリーが吹っ飛んでしまいましたが、
一応今回のストーリーは奈々の見合い話だったんですよねw
しかし奥山が選んだ2人は、実は家康の命で動いているハットリくんの手下w
まぁ、2人という時点で、最初に出てきたあの顔が見えなかった忍者だなというのは、
何となくわかりましたよねw

▼終身名誉
こぶ平家康の違和感のなさw
今は正蔵を襲名したようですが、私の中では終身名誉こぶ平ですよw
気になって調べてみたのですが、今まで家康を演じたことはないみたいです。
なんだろうこの違和感のなさw
内野聖陽よりずっと似合ってるw
内野もいいんですけどね。あの老けっぷり、もう年寄りにしか見えないw
て、他のドラマの感想になりかけてますねw
それではこのへんで。

アバター
2016/11/27 16:55
今日アップしたスニッファーの感想の方にも書きましたが、早かったですね。
何かこう、盛り上がりきらないうちに終わるような。
もうちょっと華岡と小向の恋のライバル関係を掘り下げるとか、
特別捜査支援室のメンバーのメイン回とか欲しかったですね。
とはいえ原作があるドラマなので、あまりアレンジはできないでしょうけど。
ってここでも別のドラマの感想になってるじゃーん!
それではこのへんで。
アバター
2016/11/27 12:53
ブログ廻りのお昼時間、こにゃにゃちわ(^^♪

そうそう、クンカクンカの方も来週最終回ってことなんやなあ。

あちらの方は夏場の短い期間集中して撮り終えてるみたいなんやけど、

お忙しい二人やし、12月NHKは紅白特番なんかも組み込んでくるし、仕方ないかな~思いますが
ちと残念やねえ。

予告見てた家族のものも、何だ終わりかってポツリ呟いてましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.