Nicotto Town



小鳥の亡骸

雪の降った翌日、
パルコニーの隅に一匹の小鳥の死骸がありました。
ペットには全く今日にはないそらまめですが
ダメ元でお湯に入れてみましたが、
可哀そうに死んでいたようです。

鶯色をした雀のような大きさ、
庭に40センチくらい掘って埋めてあげました。

その時、これがカラスや猫や犬ならそうはしなかったでしょうね。
昆虫はどうなんだろう?

そもそも、カブトムシはじめ
短い期間に死んでしまう生き物は
その都度、心のバランスにゆがみが出てしまうので
身近に生き物は置かないとしているのですが
数日たった今でも、その小鳥の件では
まだ消化しきれていないんだよなぁ~




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.