Nicotto Town



棄権

結局、本日のフルマラソンは棄権としました。


木曜日に、一か月ぶりに、様子を見るためにスローペースで3~4km走ったのですが、やっぱり少しだけ痛みが出て、金曜日までちょっと残ってしまいました。死ぬ気で走れば、たぶん完走できたんじゃないかと思います。でも。。。

一か月ぶりの、マラソンにもならない、たった3kmのジョギング。ちょっと痛みは出たけど、でもとにかく気持ちがよくて、本当に楽しかったのです。ああ、自分は走るのが好きなんだなと気が付いてしまいました。だから。。。

これからも走れるように、今は我慢することにしました。

夏ごろからこれを目標にしていたので、とっても残念です。でも仕方がない、物事はけじめと割り切りが大切ですね。

ということで、しばらくは水泳メイン。だいぶ泳げるようになってきましたよ。いやー泳げるようになってくると、気持ちいいなーこれはこれで。
自転車は腰にかなり負荷がかかるはずなのですが、意外と大丈夫なので、乗ってみようかと。痛みが出る原因を触らないんですかね、自転車だと。

でも走らないと太るからな、そこがキビシイw

アバター
2016/12/02 12:12
とりあえず今は、ひたすら泳いでますw
アバター
2016/12/02 03:08
焦りは禁物ですね。ファイティン!
アバター
2016/11/30 17:56
そうですね。状態次第なのでわかりません。あせらずにおこうと思ってます。
アバター
2016/11/30 17:13
気持ち分かりました。
次を考えるとすれば、来年??
アバター
2016/11/30 03:55
>スゲ子さん

まあ、また次があります。ていうか、ないと困るw

でもねぇ、一か月休んで、それでもまだ走ると痛いとなると、このまま休養していればなおるのですか、と・・・
炎症としての腰痛の要素は、時がたてば収まるでしょう。でも物理損傷としての腰痛は、いくら待っても治らないですからね。医者と相談して、精密検査をして、必要があれば手術も考えないとダメなのかなと思ってます。日常生活が取り合えず送れれば良いということであれば、いま急にそこまで考えなくてもいいのですが、私はそれでは困るのです。また走れなければ意味がない。そして目標のフルマラソン2時間台にたどり着かなければ嫌なのです。
アバター
2016/11/30 00:48
とても残念なことになってしまったのですね。
また目標にできればいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.