Nicotto Town



寒さ対策

急に寒くなりましたね><


都内が11月に雪降ると思ってませんでしたw


1人暮らしして今一番悩んでいるのは隙間風ですw
なぜかこの家寒いんですよ

窓に隙間空いてるとしか思えない><


もう、一日中暖房つけてますw

でも、暖房つけてると頭が痛くなったりのどが痛くなったり><

電気代もかかりますしね><


とりあえず、段ボールが暖かいと聞くので集めてみようかと思ってますw

あと、ぷちぷちw


段ボールは窓に立てかけるつもりですw





何か良い寒さ対策ないかしらww

アバター
2016/12/01 20:36
ちどりさん
足湯は思いつきませんでした!!!

と言っても、私の家は絨毯で危ないのと椅子がないので次回引っ越した際やってみたいと思います!

蓄電式の湯たんぽなんてあるんですね!
湯たんぽ使ったことないですが買ってみたいと思います!
暖かい紅茶も体を暖かくしてくれますね!!

今日からやってみます^^


つーさん
扇風機は冬でも使えるのですねー!
確かに部屋中暖かくなりそうです^^

今年の夏は扇風機買わなかったので来年の夏にでも扇風機買おうと思います^^

るりちゃん
お布団は最高(*`ω´)b
でも、お布団の中で生活で器用にできる術を身につけなくてわw

暖房つけるより確実に良いもんね!

にゃんさん
にゃんさんも湯たんぽ使ってるのですね^^
やっぱり湯たんぽは最強なのですかね!

足の冷えがひどいので、私も足元に置いて温めたいと思います^^
アバター
2016/11/30 10:51
僕も最近湯たんぽ活用してます
お湯を入れるだけで結構長時間温めてくれるので助かってます

今も足元に湯たんぽおいて・・・^^
あ、にゃん汰です イン率向上のためネーム変更しました
アバター
2016/11/28 23:44
常にふとんにくるまって、物事のほとんどを布団の上でこなす
なんてぐーたらな提案はなしですよね^^;笑
アバター
2016/11/28 19:53
暖気を回す事かなー^^
暖房機のない所で、ちょっと居るような時は
この方法が手っとり早いけど、ちょっと面倒な技がありますw

脱衣場とか、隣の部屋や廊下は寒かったりするよね?
扇風機を持って来て、
暖房機のある部屋の空気を吸わせて、寒い部屋に向けて羽を回すw
一見、寒そうーwって思うけど、そんな事無いよ。みるみるうちに、
ちゃんと温度計で測ると室温上がるもんw
ただ、夏場に扇風機をしまったやつを出してくるのが面倒というねw

窓の結露も、扇風機を弱く当ててれば、そのうちスーっと引くよ^^
その間は、ちょっと寒いけどねw
アバター
2016/11/28 15:25
私、電気代節約のために、一人暮らしで寒かった時は足湯してたよ~!
バケツにお湯とアロマオイル入れて、暖かい紅茶なんか飲みながら。
あとは蓄熱式のゆたんぽおすすめ!
20分の充電で7時間くらい暖かいから、暖房器具つけっぱにするよりエコだよ~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.