Nicotto Town



火災警報器

消防法が変わり、一般家庭にも強制的に火災報知器が、
台所は火を使い、煙が出るから熱感知式で、寝室や階段は煙感知式で、、、
必要数を計算1個3980円として、、、最低8個は、、、、
31840円、、、、、
まー、、、私が出す訳でもないけど、、、こう不景気なときにと

天下りの役人の考えそうなことで、我が家は
車が走る道路際、、、音には鈍感、、、
台所で火災報知器がなっても、別棟にいたら気が着きませんし
2世帯住宅なので、、、、単なる気休めかなと、
木っ端役人の考えそうな気がして、腹が立ってきました、

一度ホームセンターで、警報機の音を聞きましたが
我が家では一階の台所でなっても、2階の寝室には聞こえないだろうな
その程度の音でした(我が家だけかなー)

一度に3万円はきついので改装工事の棟だけに、取り付けることに
それでも最低3個は、、、、
そのお金で回転すしでも、食いたいです、

アバター
2009/09/23 18:50
うちのは、ガス屋さんからのリースです。
お寿司食べたい!
アバター
2009/09/22 22:26
ホントにみんな付けるかなぁ・・・・・
いらないよね~~~
アバター
2009/09/22 22:09
いつもおこってますね~~~
たまには笑えwwヽ(´ー`)ノがははwwww
アバター
2009/09/22 21:21
火災報知機 うちも付けたよぉ~ 家電店で2000円位でも売ってるよ 機能はあまり代わり映えしない
から大丈夫だと思うけど^^
アバター
2009/09/22 21:19
あ~~私も回転すし食べたいw
あれってさキッチンだけにつければおkだと思うw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.