Nicotto Town



なんで?


この3日間は夕食後にホットケーキを焼いてる。

で、不思議に思ったことがあるんだけど・・・

なんで、薄力粉よりも中力粉の方が安いんだろうか?

使う人が少ないから?

アバター
2016/11/29 21:06
ホットケーキミックス使わないんだね!

どんなレシピで作ってるの??
アバター
2016/11/28 22:29
だよね!そうなんだよ。
だから強力粉が高いと思っててね。
で、行きつけのスーパーで小麦粉も買ってたんだけど・・・
今迄、薄力粉と思って買ってた一番安い小麦粉が中力粉だったと先週気付いたんだよ。
薄力粉が150円位、強力粉が200円位、中力粉が110円位でいつでも同じ値段なんだよ。
そう言えば、業務スーパーだとどうなんだろうか?
来月リサーチして来よう。
アバター
2016/11/28 21:57
いや、一般的には薄力粉の方が安いよ。
もしかしたら中力粉は売れないから賞味期限が近くなり
処分の為に安くしてるかもしれない。

グルテンの含有量が多い方が値段は高いよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.