Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


時間とタイミングの競争です(><)


家の漏電ブレーカーが落ちまくり(><)
原因がわからず困ったなぁ状態だったのですが
今朝落ちた後ブレーカーをあげてもすぐに戻らなくなったのです。
コレは大変と朝から知り合いの電気やさんに泣きつき
来ていただいたのですがどうやら老化…とのこと(-_-;)
マジ漏電しているっていう確率は低くなったモノの
家に備え付けてあるブレーカーの代替えがなく
ちゃんと直していただけるのは早くて木曜日。
さすがにパソコン作動中に電源落ちたらシャレにならん(><)
ってわけでデスクトップ型なので木曜日までガマンする事になりました。
また木曜日以降遊んでやってください。
ドキドキしながら報告まで^^

アバター
2009/09/24 21:33
やっと戻って来れました^^
2日間程なのに長かったよー
マジパソの無い生活ってありえなーーーーい
ってのが感想です。
ブレーカーの劣化って事で話が着いて^^(関西ではブレーカーがアホになっていたと言います^^)
本日ようやく変えていただけ無事INできる運びとなりました。
優しい暖かいコメントありがとうでした<ぺこり
アバター
2009/09/23 15:49
UPSがあればいいんですけどね
もしくはノート
アバター
2009/09/23 12:30
あらまぁ大変……っ。
うちは電気は生命線なので(家で入力の仕事請負っているから)
そんな事になったら死活問題。←相棒とお互い実家にPC持ち込んで作業だわね
せっかくのお休みなのにお疲れ様です……。
アバター
2009/09/23 06:48
そうなんですか

漏電ブレーカーは、メインのブレーカーですよね。
それなら、分岐のブレーカーにつながっている機器(冷蔵庫とか、ウォシュレット)が老朽化している
のかも知れませんよ。

メインブレーカーを入れて、分岐ブレーカーを1ずつ入れてみて、メインのブレーカーが落ちたところが
原因の分岐ブレーカーだと思います。その分岐ブレーカーにつながっている機器が怪しいですね。

とりあえず、その分岐ブレーカーを切っておけば、他の電気製品は使えると思うんですが。

PCなど、切れたらやばいものは、電源を切ってから試してくださいね。
アバター
2009/09/23 01:07
パソコンのデータ飛んじゃったら大変ですものね。
無事復旧するのをお待ちしています。
アバター
2009/09/22 23:01
あららら、大変^^;
ホントにドキドキですね。。。
アバター
2009/09/22 22:31
あららら><大変!!
木曜日まで、ソワソワですねぇ(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.