Nicotto Town


気まぐれ日記


そんなに簡単でええの?

まいど~っ☆
ええ天気でまあまあ暖かい土曜の昼やけど、やる事ない状態w
・・パチ屋に行って計算上勝てる台が見つからなかったから帰って来ただけやけどw

皆さんもダラダラやってますかぁ?w 

退屈な人はここ↓↓
大阪府○×市◆▲※1●1●
け~んの家に遊びに来てええですよぉ(^^)/w

初代プレステ・ゲームボーイなど、20年位前のゲームできますよぉwww



さて、話は変わって・・

昨日からオカンが入院しました

1ヵ月くらい前に、かかりつけ医院でのレントゲン検査で異常が発覚
大きな病院でいろいろな検査をした結果、摘出が望ましいとの事

それで、オヤジと俺は医者の説明と手術内容などを聞いたんやけど
病名は【原発性肺がん】というものらしい
上葉部に2~3cmのがんがあって、レベルでいうと「ステージ2」

幸い、現時点では他の所への転移は見られないので脇あたりから切除して取るらしい

一応、説明では
肺は常に100%の力を使ってるわけでなく、普通は半分程度。

肺というものは3つ[上・中・下葉]に分かれてて
一か所を摘出したからといって、急に生活へ大きな支障は出ない
ある程度慣れてくると肺も鍛えられてくる
運動して鍛えてたら長距離走る事が出来るようになる感じで…・・信じてええのか?^^;


手術は12月5日。
そして、退院予定は順調に行けば12月13日

って・・術後1週間で退院!?
そんな簡単でええの? 1ヵ月ほど掛かるんじゃないのか?

何ヵ月も入院する人って、もっともっと深刻な人ばっかしなのか?



よう分からんけど、無事を祈る(-_-)

アバター
2016/12/05 02:46
黒さん・・
頭は他の場所とは別もんで、今でも1ヵ月位掛かるんすね

感染症かぁ…手術後も気を付けなアカンねんなぁ
通院も続けなあかんし、当分は定期検査もあるから難儀な日が続きそう^^;

おおきにっす^^ 普通に終わると信じてます(-_-)
アバター
2016/12/05 00:10
脳腫瘍で入院なら開頭手術するから1月くらいかかると思いますよ。うちのパターンもそんな感じです。
今年の夏、うちの職場の女性が転移なしの肺癌が見つかってオペした時も1週間で退院して、その後ずっと通院していました。
今はすっかりお元気ですが、ご本人は感染症に気をつけてますよ。今もよく話す元気な人ですから。

明日?もう今日かな?何事も無くオペ終了しますように。
アバター
2016/12/04 23:28
秋乃さん・・
皆さんの指摘で1週間位で退院が普通という事を初めて知りました^^; 

俺が子供の頃に聞いてた話は 
病院は金儲けの為、次々と色々な難癖をつけて入院を延ばす・・
今とは真逆やねんけど、時代の流れっすね
今後の超高齢化時代には…術後すぐに帰らされるのでは?って心配です^^;

親父と2人+17歳前の長老犬・・こういう時になるとマジで嫁が欲しくなる(-_-;)
アバター
2016/12/04 20:15
大変ですね。
術後1週間で退院は、普通の事だと思います。
私の友人は、抜糸前に退院させられました。
病院側の立場に立てば、手術して術後が順調なら、抜糸まで入院している必要なし(病院では、する事なし)って事らしいです。
ベッド待ちの人がいるから、自宅でなんとか出来る人はさっさと退院させられ、通院により治療を受けさせるようです。

それは、ともかくとして、手術前は気持ちが昂るでしょうね。不安で眠れないでしょうね。
明日、手術なんですね。
早いご回復をお祈りいたします。

け~んけんさんは、おとうさんと二人で留守宅をしっかり守って下さいね。
アバター
2016/12/04 19:54
Cynthiaさん・・
おおきにっす^^
ネェさんのオヤジさんも大変ですねぇ(・。・;
肺炎は60歳以上で重症になりやすい病と聞いた事あります
これ以上悪くならないように気を付けたってな
アバター
2016/12/04 19:53
あおいさん・・
おおきにっす^^
今はすぐ退院が普通になってるんですね(゜o゜)

ネェさんのお母さんもそういう経験があるんですねぇ
術後は大丈夫ですか? 元気になってますか?

国も将来100%維持費不足で超大赤字になる公共事業とか無駄な物に金使うんじゃなく
高齢化も進むんやし病院とか入院施設にもっともっと金使えよなぁ。
アバター
2016/12/04 12:23
こんにちは。
お母さまのお見舞い申し上げます。
うちは父がこの夏、ひと月入院しました。
肺炎ですが、すでに片方の肺は機能していないので
片肺でがんばっています。
すぐ息切れ、咳が出ます。
アバター
2016/12/04 12:17
最近はすぐ退院するのが流行みたいです^^;
私の母も乳がんでかなり派手な手術をしましたが、すぐ退院しました^^;
はやく良くなるといいですね。
お大事になさってください。
アバター
2016/12/04 02:53
黒さん・・
説明では、上葉部の摘出と同時に近くのリンパ腺も念のために一部切除する
そういう事を言うてた気がしますわ(-_-)

オカンが19年前の脳腫瘍で入院した時はちょうど1ヵ月
入院=1ヵ月くらいが普通と思ってたから1週間って聞いてビックリしたで
術後暫くは管を通すとか言うてたし・・ほんまに不思議^^;

技術の進歩なのか? 高齢化のせいで病人が多いから早く追い出さなアカンのか?
真相はどっちやろな
アバター
2016/12/03 18:50
こんばんは。お母さん大変ですね。
転移がない外科的治療だけで抗がん剤の使用が無ければ、そのくらいで退院して、
あとは通院で経過を見るのかもしれませんね。
脇あたりから切除するのなら、脇のリンパ節も取るのでしょうか?
何ヶ月も入院する人は凄く大変な人だと思いますよ。
転移があったり外科的治療で取り切れず抗がん剤治療の人でも入退院を繰り返すので。

術後の経過観察も大切なので通院も長くなるかもしれませんが、まずは目の前の手術が成功しますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.