Nicotto Town


歳時記(トシジキ)


モモンガの『モモ次郎』


譲り受けて、やっと我が家に慣れて来ました。

最初は、「はぁ~~!モモンガ??」でしたが、今では可愛くて・可愛くて・・・。
写真が付けられれば、見せたいくらいです

夜型の動物なので、最近は毎晩夜中0時まで、ゲージから出して一緒に遊んでいます。(まだまだ遊びたいみたいだけど・・・。)
柱を登るスピードは流石早い!ジャンプ力もお見事です。空中の写真を撮影したいけど、すばしっこいのでまだまだ時間がかかりそう

昼間はゲージの中の日向で、グーグー寝ています。

モモンガ飼って良かった。仕事から帰るのが毎日楽しみです。

アバター
2017/03/30 21:55
モモ次郎ちゃんどこか行っていたのですか。
帰ってきてよかったですね。
また写真UP楽しみにしてますよ。
アバター
2017/01/16 22:47
湯河原は東京より暖かかったなり(^▽^)/
アバター
2017/01/09 12:28
私の職場にも飼っている人がいます。
夜は放し飼いしているらしいです。
他にも爬虫類を飼っていて、ジャングルの中にいるみたいだって言ってました^^;
アバター
2017/01/05 13:01
モ・・・モモ・・・?
ニコのアイテムかと思っちゃった;;

可愛いのね^^
アバター
2016/12/16 01:38
ユリエさん、食べ物は果物・野菜・穀物類です。世話は可愛さのあまり苦になりません。
ペットとしては、今人気らしいですよ(^.^)/~~~
アバター
2016/12/15 14:42
こんにちは。モモンガはあまり見たこともありませんが、よく慣れているのですね?
お世話は大変ではありませんか。何を食べるのでしょう。肉食ですか?
モモンガがペットとは珍しいですね。
かわいがってあげてください。
アバター
2016/12/12 23:21
facebookには入れるのですが、あのアドレスには行けません。^^;
アバター
2016/12/07 01:54
いつもありがとうです^^
ペットって本当に癒してくれますよね。
仕事の疲れも吹っ飛んでしまいますよね^^
いっぱい可愛がってあげてくださいね(。◠‿◠。)♡ニコッ
アバター
2016/12/05 22:34
写真見れないのが本当に残念ですね~
モモンガと言うと昔、『動物のお医者さん』と言う漫画で読んだ雰囲気を思い出してしまうんですが・・
(あの漫画では可愛い!けど大変!ってシーンがあって笑えましたが^^;)

面白エピソードとか出来たら是非ブログアップを( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2016/12/05 08:09
るん☆さん、昼間は寝ているのでお出掛けしても大丈夫です。
ただ、可愛過ぎて僕の方が、寝不足ぎみです(笑)
アバター
2016/12/04 21:25
ももんが、いいなあ~(*^^*)
仕事が終わってから遊べるから夜型なのがいいですね
アバター
2016/12/04 14:08
ごまさん、着ているセーターにひっついて来ます。ただ前に来たり背中にいったり、ちょこまかしていますよ(^^♪
爪が鋭いので、セーターを着ていないと・・・。シャツだと肌に食い込んで痛いです(^-^;
アバター
2016/12/04 13:46
おおおおー
お目目がぱっちりでかわいいでしょうね。
肩に乗ったりしますか。
アバター
2016/12/04 13:18
ほとんど鳴きません。美味しい物・遊んで楽しい時は鼻歌まじりですが、小さい声なので耳を澄ませないと聞こえません。威嚇するときは『ぎぃー・ぎぃー』言いますがこれも小声です。
食べ物は、フクロモモンガですので、食事は一日一回ドックフード栄養バランスをスプーン2杯とリンゴ・みかんを少々与えています。おやつで、フクロモモンガ専用おやつを2~③粒あげています。可愛いですよ(^.^)/~~~
アバター
2016/12/04 13:05
モモじろうちゃん、声はどんな声が出るのですか?^^
食べものもたくさん食べるのですか?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.