Nicotto Town



日本酒の季節♡

今日近所の百貨店に行ってきました。


仕事で使う消耗品がかなり減ってきたので、外回りの帰りにふらりと寄ってきました。
普段は消耗品はネットで買う事が多いのですが、急いでいるときや現物を見ないと解らなかったりする物は店頭で買っています。
利用客が減り店舗が無くなるのも色々な意味で困るので買いに出たらまとめ買いをしています。

oo百貨店、用事があるのは上の方の階にあるYBKだったりしますが、ついつい寄り道をしてしまいます。
事務用品売り場は色々な種類があって、ついつい長居をしてしまう危険地帯。
その他、本屋さん、CD屋さん、あらゆる誘惑に負けながら徘徊します。

お買い物のシメは地下の食品売り場♡
お惣菜とかも美味しそうですが、毎回違う酒蔵の人が来ている酒屋さん。
今回は、新潟 佐渡の北雪酒造さんでした。
北雪は昔、佐渡に行った時に旅館で飲んだ北雪がとても美味しく感じ日本酒を飲み始める切っ掛けとなったお酒です。
それまでは日本酒を自分から買う事が無かったのに、今ではすっかりハマっています。

今回入手したのは、しぼりたて生原酒 純米生原酒と、遠心分離にごり酒を買ってきました。

こんやは、日本酒でマッタリです〜♪
うひゃ♡

アバター
2016/12/07 11:03
いいですね。
昨夜はぼくも日本酒飲みました。羽前白梅 山廃純米酒。
アバター
2016/12/05 23:26
こんばんは。
百貨店に行くと気付けば2,3時間経過してますねー。買わなくても見てるだけでワクワクします!
お酒が好きなんですね。お仕事の疲れを癒して下さいね^^
アバター
2016/12/05 23:13
お疲れ様~

百貨店の酒屋さんって全国のお酒がそろってて良いですよね❤

地下の食品売り場にはおいしい刺身があったりしますし…

私も通勤経路に百貨店があるのでついつい寄り道してしまいます(^^;)
アバター
2016/12/05 22:25
おおおおー
日本酒いいですね。
あったまりそうです。
アバター
2016/12/05 20:56
こんばんは^^
新潟のお酒、私も大好きですよ。
母が新潟出身のせいもあるのですが、新潟に立ち寄ることが多かったので
新潟のお酒を飲み機会はありましたよ^^
私が好きな銘柄は「久保田」というお酒です。新発田市という所の地酒ですが
とても美味しいお酒ですよ。
私が済んでいる所もお酒の名産地なのですが、何故かお酒は新潟のお酒が好きなんですよねぇ~
私も今日は呑もうかな^^
アバター
2016/12/05 19:37
YBKってなんですか?もしよかったら教えてください。


お酒が全然飲めないので、そういう楽しみがある方や嗜みができる方が羨ましく思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.