Nicotto Town


気まぐれ日記


有難うです^^

先日はオカンの病気に対するブログで意見を書いてくれた皆さん有難うございました^^

真剣に書いてくれてるのが伝わり、ちょっと感動しました(/_;)
ほんまいつまでも仲良くしてほしい人ばかりです。
これからも宜しくお願いしますm(__)m



っで、今日の結果ですが・・

最悪な結果に終わりました

摘出せず元に戻したと言われました


医師の説明[手術・検査説明書]では

胸腔鏡下試験開鏡術で
僅かな胸水と胸膜上の結節の両方から癌細胞を検出⇒
肺癌が肺の外側にばら撒かれている⇒
切除しても治る見込みがないため上葉切除は行わず
よって、今後は抗がん剤治療を行っていく方針

という事です

なんか、お先真っ暗感に見舞われ集中力も無くなり簡単なミス連発
普段なら余裕の簡単な暗算も出来ずな状態で暫く仕事も休む事にしました


ニコタでこんな暗くなる内容のブログを書くのはアカンと思いつつ
前回のブログのまま続きを書かないのも変な気がして…すんません(-_-;)

アバター
2016/12/13 18:50
秋乃さん・・
オカンは全て知ってますよ
医者とオヤジに直接説明したもので・・

抗がん剤治療の説明は明日やと思いますが
手術前に放置してたら半年の命って脅しを入れといて
こんな悠長な事しててええのか疑問です(-_-)

有難うございます^^
ええ方向へ向かうと信じます
アバター
2016/12/12 22:11
「有難うです^^」のタイトル見て、手術がうまくいったのだと、思って飛んで来てみました。
なんと言ったら良いか、言葉に詰まってしまいます。
お母さんは、ご自身の状態をどの程度分かっていらっしゃるのでしょうか?
抗がん剤治療の説明も受けていらっしゃるとは思うのですkが。。。
お母様はじめ、ご家族の気持ちを考えると、切ないです。

部位は違いますが、リア友が現在同病で辛い思いをしていますので、他人事とは思えません。
け~んさん、持ち前の明るさでお母さんを明るくしてあげて下さいね。

抗がん剤で、癌細胞が小さくなることをお祈り致します。
がんばれ!! け~んさん。
がんばれ!! け~んさんのオカンさん。
アバター
2016/12/10 23:14
Cynthiaさん・・
コメントおおきにっす
また入院したんですか…ネェさんのオヤジさんも大変やなぁ(-_-;)
ほんまお互い良くなればいいですね
アバター
2016/12/10 22:52
お母さまのことを考えると気も落ちてしまいますね・・・
この前のブログで父が入院していたと書きましたが
一昨日、再入院しました。
新たな肺炎でした。
なかなか先が見通せないでいますが・・・
お互いに病気がよくなることを信じて、ね^^
アバター
2016/12/10 19:29
anjeさん・・
すい臓がんはガンの中でも極めて治り難いと聞いた事あります
千代の富士もそれやったような…

まだ末期ではないので、少しでも回復すると信じてます(-_-)
とりあえずは転移しないというのが大事かなぁ
アバター
2016/12/10 15:47
抗がん剤は きついらしいです

うちの母も 末期の膵臓がんでしたが 望みを託し・・でも苦しいらしく::

諦めてしまいました もう体力もなくなったので・・小さいときから離れていたので

病室に泊まって 私の手作りのスープを飲んでくれて おいしいと言ってくれたことが

今となっては 心の拠り所です ハーゲンダッツのアイスとグリコのリンゴジュースをお店やさんができる

ぐらい冷凍庫を借りて 保管していました ほかは何も食べれなくて ホスピスでやすらかに 天国に召さ

れました
アバター
2016/12/09 19:24
anjeさん・・
癌でなくなる人って多いんですね(-_-)

オカンは帰ってきたけど、抗がん剤とかはまだ・・
こんなゆっくりしててええのか? 気になります
アバター
2016/12/09 17:36
けんさん 大変でしたね 

うちも両親 ガンで亡くしました 色々ありましたが 無事ちゃんと看取ることができました

今の医学進んでいますから 大丈夫です 

けんけん 見守ってあげてね 私も 心から 祈っています
アバター
2016/12/08 23:10
minamiさん・・
おおきにです^^
明日オカンは退院してきますが、問題はこれからなんすよね^^;
アバター
2016/12/08 21:46
お母さんのこと色々と大変ですね。
少しでも良くなるよう祈っています。
けーんさんも無理をしないようにしてくださいね。

アバター
2016/12/07 18:31
れぃさん・・
いやいや、教祖さんは知らんかったし関係ないんやから気にする事ないっすよ^^

抗がん剤治療[薬]になるようです
完治させるのでなく、止めるだけみたいに言われました これからが問題です(-_-)
アバター
2016/12/06 23:24
昨夜は、タウンでお話してくれてありがとうございました
こんなことがあったとは知らずに。。すみませんでした><

いつも元気をくれるけ~んさん、お母さんのためにも元気をだしてください

お母さんの状態が良い方向へ行ってくれることを切に願います。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.