Nicotto Town


「さくら亭」日報


ブログお題:マンガ


年季の入ったオタクですので

好きなマンガに読みたいマンガは山とあれど
意外に季節にこだわる作品はない気がする。
サザエさん時空であっても連載が続けば季節はうつろっていくし。

まあ、ウィンタースポーツということでフィギュアスケート題材の
赤石路代の『ワンモア・ジャンプ!』といきましょうか。

作中、2回のオリンピックが出てきます。
リレハンメル(ノルウェー)と長野。
…これだけでずいぶんと昔の話だとわかりますね。
フィギュアの得点方式とかも今とは違いますし。
しかし主人公の技はまったく古びていません。
何せ、トリプル・アクセルに4回転ジャンプだよ?
女子で。

男子だと4回転も出てきてはいますが女子では
少なくともリアルでは私は知らない。

古きよき(?)少女漫画ですから、
恋愛要素も「血のつながっているかもしれない兄?」とか、
ああロマンだねえw

私は主人公…ではなく、主人公のライバルがもう大好きでw
ヒロインが中性的なのに対して女性的。
最初は嫌なライバルの典型的行動していたんですが
途中からもう、えらく可愛くなるのですよ。
ああ、緋夏、可愛いよ♪
ということで、途中から主人公どうでもよくなったw

あ、でも主人公のプログラムはすごい好きですよ?
特にリレハンメル編は最高の盛り上がり。
トリノでの荒川選手の活躍を見てどうしても読み返したくなったものの
見つけられず、買いなおしを決意。
ネットで購入しようとしたらその一番おいしい巻だけが売り切れだったという。

こうして書いているとどんどん読みたくなってきたのですが
果たして見つけられるのだろうか(困惑)。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.