Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


今週の新レア魚「表彰されたナマズ」

画像

今週の 新レア魚「表彰されたナマズ」

釣れたことは、釣れたのですが・・・

これをどう「レア魚なりきりコーデ」で表現したらよいかが

わかりませんでした。

釣って持ち帰って、お部屋に飾ってアップにして見てみましたが

ただ、ナマズが金メダルを持っているだけで、それ以外には

頭に なんだか黒い帽子のような…カツラのようなものが乗っていて

一体、何を表彰されたのかがわかりませんでした。

今の時期、オリンピックでもないですから

これってもしかして、ノーベル賞なのでしょうか?

ノーベル賞のメダルは、丸い金貨のような物で

直径約6.6cm 重量は約200g 18Kを基材として、24Kでメッキした

金メダルです。

オリンピックのメダルのような首から下げるリボンは付いていないはず。

(。≖ˇ_ˇ≖。)うぅ~~ん 困ったなぁ・・・。


とりあえず、レア魚なりきりコーデは

ゴルフの大会で優勝して、優勝トロフィーのクリスタルの優勝杯と

金メダルをもらったロシアの女子プロゴルファー 

とかいう設定にしておきます。(*´ェ`*)ゞ

ノーベル賞ならば、また 着替え直しますね。







アバター
2016/12/09 19:42
KIKIくん

(。´・ω・)(・ω・`。)ネー この頭の上のカツラのような、帽子のようなもの
一体何なんでしょうかね?(´・ω・`)

「カエル跳び」、ノーベル賞受賞者で、有志だけだそうですが、やるそうですね。

受賞者はストックホルム大学やストックホルム経済大学などの学生有志団体が
毎年持ち回りで開催するパーティに出席するらしいのですが、
そこで希望者は学生たちと一斉に「蛙とび」をするらしいのです。

これはもちろん、希望者ですが「さらなる躍進を願って」
という意味も込めてのカエル跳びだそうです。

ノーベル物理学賞を受賞した天野浩教授が恒例のカエルとびをしたそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=ZoTR8QGa3dU
アバター
2016/12/09 17:47
頭のカツラのようなものは、何でしょうね?(・∀・)?
ノーベル賞なら、授賞式で「カエル跳び」をする習慣があるので、
カエルでもよかったかもしんまい?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.