Nicotto Town



生パスタと〆のご飯


 先日、広島の街に出た時にシャレオ地下街に在るジュピターコーヒーに立ち寄った。 ここでよくレトルトスパゲティソースとか東南アジア風のカレーとかラーメンとか買ったりしている。 輸入ワインとかも安くて良いのだが、車で来てる訳では無いし瓶を徒歩で長々と持ち歩けないので買うのは諦めている。 スパゲティソースを見ていて”生パスタ”なる物が気になって買ってしまった。 しかし、これ用のパスタソースは買い忘れてしまったので、後でスーパーに行ってソースだけ買って来た。 そして今日、茹でて食べてみました。 ソースは湯煎して温めておきます。 生パスタが茹で上がったか1本食べてチェックしたが新鮮な味。 生パスタは茹でるのに塩が要らないので、塩味が付いてないパスタの味は新鮮だった。 茹で上がったパスタを水を切って皿に取り、温めておいたパスタソース、カルボナーラだったが妙に量が多いと思ったら2人用だった... もちろん捨てるのは勿体無いのでご飯を入れてドリア風?にしてみたが、味はまあまあか。 安易に買ってしまったがパッケージの表示はちゃんとチェックしなくては。

アバター
2016/12/09 22:14
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 シャレオ、意外と面白い店が多いので
街に出る機会がありましたら見に行ってみるのも
ジュピターコーヒー、前は五日市にも在りましたが
閉店したので今はシャレオにしか
アバター
2016/12/09 22:00
おおおおー
ジュピター行ってみたいお店の一つです。
今度覗いてみます。
生パスタおいしそうですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.