Nicotto Town


まいご活動中!


本を読みましょう


本は好きだったんだけどなぁ。
引越ししてからほとんど読んでない。
図書館なんてすっごく近くなったのになぁ。
ものすごく読むときは読む。
ただ、読むのはすごく遅い。
何度も読み返したり、ページ開いたまま考えたりする。
ジャンルはすごく狭い。
ベストセラーは読まない。
自分の好きなものだけ。
万事、そうかな。
好きなことはすっごく追う。
こだわりまくって、キチガイ呼ばわりされるほどこだわる。
学校の勉強もそうだった。
文科系の私は国語や社会は得意だが、理数系がダメだ。
英語は一番最初に発音を笑われてトラウマになって大っ嫌いになった。
好きなジャンルは、大人になってからも勉強したりしてる。
源氏物語はカルチャースクールに通っていたし、
数年前には女性センターの講座も企画したりして、
やる!ってなったら受身じゃなくて、自分からドンドン
アイディア出したり、動いていく。

家づくりも、家の買い方、の本から始まって建築のいろはみたいな
本まで読んだ。
そこから、インテリアに行って、もう、壁紙からカーテンから
カーテンレールやタッセルまでこだわり、
外壁に合わせて、雨樋の色やつける場所までこだわり、
雨水ますや汚水ますが気に入らんと、埋めろ!と言い放ち、
できないなら天然石と同じ色に塗ってくれとまで言い、
植栽も「車の下に植えても育たないから、この玉龍はいらん!
ここはレンガでいい!」
植え込みも、ここは土が悪いから、最低30cmはえぐって
土を入れ替えてくれ。変なもん植えたら承知しない!」と脅し、
営業が持ってきた普通の立ち水栓がショボイと一喝し、
それならと出してきたなんちゃってレンガ風の水栓を一蹴し、
戦ってきた。
「そこまでこだわるんなら、ホームセンターで売ってるホース
ダメですよ。」と負け惜しみを言うので、
「アホ言うんじゃない!そんなもん買うかい!」
と言って、すっごいおしゃれなホースリールを買ってやったら
すっごい褒めて「いくらしたんですか?」
と聞くので「¥23800だよ!」と教えてやったら
「そこまでする人、いませんけどね…。」
ココにおるがな…。<(`^´)>
面白かったんだよね~。
でもね、やりすぎたらダメね。
燃え尽きたんよね。
多分。
不調の一因。
もう、全人生を賭けて家づくりをやって、やり遂げたからね。
その割には思うようにならないことも多かったし、
失敗したよね…と思うこともいっぱいある。
また、あんなふうに何かに熱中したいなぁ。
私はきっと、いつも何かに熱中してないとダメなんだ。
それがガーデニングだったり、
ビーズアクセサリーだったり、
仕事だったり、
家づくりだったり…。
今は、何にもない。
また、なにか探そうか…。
今から出来ること。
なにか、リアで夢中になれることができたら、
少しは変わるかなぁ。



(コーデ広場からブログ書いてたのに、大作過ぎて日付変わってしまい創できませんでした)←アホです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.