Nicotto Town



インフルエンザ?

子供が2人ほどいるんですが、上の子のクラスで欠席者が8名出たからと3日間学級閉鎖をしますと連絡が来たのが火曜日。
今日上の子は土曜参観だったので、学校に行きました。

しかし今朝子どもたちを起こして下の子のほっぺたが赤いのに気付いたのですよ。
数日前に下の子のクラスでインフルエンザの子が出たというのを聞いていたので、すぐ熱を測らせたら38度4分。
これはアカン、ということで(寝てないのに)朝一番でかかりつけの小児科に行きました。

そしたら言われるかもなと思いつつも、やっぱり予想通りの反応で発熱確認からの時間が短いから検査はしないと。
時間的には今日の夕方以降、待てるなら明日休日診療にかかったら検査してくれるからと言われました。
まぁ当然だろうなぁ、と思いつつ普通の風邪薬だけ貰ってたった今帰宅した所。
しかしインフルエンザだったら厄介だなぁ。
隔離のしようもないし、ましてや私は予防接種受けてないよ><

というわけでとりあえず病気には休養!とばかりに寝ることにしますw
おやすみなさいませ~^^

アバター
2016/12/11 22:54
クルリさん

コメントありがとうございます。
今日休日診療にかかり、インフルエンザの検査と溶連菌(流行っているので)調べてもらいましたが、陰性でホッとしています。

昨日の買い物でR-1を買いだめしてきたので、飲んだから少し良くなったのかな^^
優しい言葉ありがとうございます^^
アバター
2016/12/11 21:45
大変でしたね、熱は下がったのでしょうか。
インフルエンザだと皆に移って家族が全員ダウンしたら困りますよね。
インフルエンザウィルスに負けない様に、発酵食品と良質な睡眠をとって
乗り切って下さいね。
お大事に・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.