Nicotto Town



レッスン報告12/10 フライングチェンジ


クラブに着いて、フロントでお相手を聞くと、二鞍ともケ◯◯嬢でした。この頃彼女と組むことが多いです。


 よくレッスンでご一緒するTさんがキャスくんと組み、二騎でのレッスン。私が先頭になりました。ケ◯◯嬢を早めにやる気にさせることができれば、とハミを動かして刺激していくと、だんだんいい姿勢を取れるようになりました。常歩、速歩で軽く動いた後、早い時点で体をほぐすための駈歩。この頃多いパターンです。その後はケ◯◯嬢のやる気スイッチも入りました。後肢旋回や、速歩での三湾曲蛇乗り、中央線での斜め横足などの運動の後、速歩で、半巻きから横足の練習。かなりいい感じでできたと思います。最後にもう一度駈歩。左手前から始めましたが、調子よく走っていると「斜めに手前を変え」の号令。シンプルチェンジの練習か、反対駈歩かな、と思ったら「フライングチェンジするよ」…えー、やったことないぞ。駈歩したままで手前を変えるのです。言われるままに、蹄跡直前で馬の向きを変えてやると、ケ◯◯嬢、「ふふん」という感じで簡単にやってくれました。その後も何度か練習しましたが、きれいにできたのは最初の一回。それでも嬉しくなりました。
 二鞍目も同じ組み合わせにもう一騎加わって三騎での部班。今度も先頭でした。練習内容は最初のレッスンとあまり変わらず、ただ、ケ◯◯嬢のやる気スイッチが入るまでに少し時間がかかりました。疲れちゃったかなあ。駈歩は、手前変えのとき同様にフライングチェンジを練習しましたが、まだ経験の浅い会員さんが一緒なので回数は少なめでした。それにしても駈歩の練習が多いので、終わるとへとへとです。

 レッスン後ケ◯◯嬢を厩舎に戻す時、ポ◯◯ンくんがいないことに気づいてコーチに尋ねると、「転厩しました」とのこと。ここのところ蹄の具合がよくなくて、レッスンに出ていなかったので、心配していたのです。新しいところで、可愛がってもらえるよう、そして、爪も治りますように。今まで、本当にありがとう。

アバター
2016/12/12 00:35
461oceanさん、ありがとう。
強かったですねえ。鞍上が日本人じゃないのがちょっと残念ですが。
アバター
2016/12/11 19:51
モーリスもサトノクラウンも強かった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.