Nicotto Town


ちょっとしたお話


体調と食べ物


お腹が減っていると、何でも美味しい。
妊娠中は、嗜好が変わる。
貧血の時には、妙なものが食べたくなる。←たとえば、氷、など。

などなど、言いますよね。

私の場合、貧血の時には、バリバリしたものが食べたくなって
せんべいやら、硬めのポテチやら試した結果、
ぽんせんに落ち着きました。

夜中とかでも、急に食べたくなって、自分でも笑ってしまいましたが
貧血は、すぐに治り、
ぽんせん、不思議なくらい、食べたくなくなったのですが

最近、また、急に食べたくなりました。

貧血ではないと、思うんですよ???
貧血の時には、駅の階段を上がるだけでも、息が苦しくなりましたからねえ・・・

そんなわけで、久しぶりに買って来たぽんせん。

なんと!!!!!

美味しくなっているんです(*^。^*)

以前は、ちゃんと膨らんでいない部分は、バリンと噛めなくて
ただただ、硬いだけで、全然美味しくなくて、困っていたのですが
今売っているものは、どの部分もバリバリと、気持よく噛めるのです!
香ばしさも増しているような???

おーいーしーいーーー(^○^)

これはラッキー♡
大好きな食べ物が、一つ増えました。

何で、急にぽんせんが食べたくなったのかは、不明ですが
そんなわけで、良かったなあと思っています(=^・^=)

アバター
2016/12/14 14:03
姫林檎さんへ

ぽんせん。
昔懐かしい、というお菓子ではないでしょうか?
小麦粉を型に入れて、焼いたものかなあ???
真ん丸で、5ミリくらいの高さがあり、サイズは、手のひらより大きいものが多いような?
硬いですが、中身は、殆どスカスカなので、バリバリ食べられます^^

ぶっちゃけ、素朴過ぎる味だと思います(=^・^=)
アバター
2016/12/14 11:08
ぽんせんって何でしょう?なんだか美味しそうな響きですね(*^^*)
おせんべいかな?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.