Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今日は1人休みの日だと思ったら。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12

昨夜お嬢が私を( ̄ー ̄)ニヤリと見ながらこう言った。

「ママ、明日仕事お休みだよね?お嬢も休み♪」

ええええ!!
衝撃の事実!!

「うそ!何にも聞いてなかったよ?何で休みなの?」
「夏休みに運動会の練習で一日潰したからその振替~♪」

なんて事でしょう。夏休みのツケが今頃回ってくるなんて。

「どーして言わないのよ、びっくりするじゃん!」
「だってママ早くに行ったら嫌がるかなぁ~って思って^^
休みだと思ったから言わなかった~(笑)」

な、なんて確信犯な娘(^-^;
ああ~貴重な私の1人きりの休みがあぁぁ~
色々しようと思ってたのに。

「で、明日何して遊ぶ?」
と娘。
「な、なにして遊ぼうか(^-^;」
と私。

年賀状や片付けなどしておこうと思ったのにぃ~


で、結局、買い物行きたいだのなんだの言ってたけど、
ボーナス前で予算もキツイので近所のカラオケに行く事に。
3時間歌いまくったゼ☆彡

楽しいんだけどね。娘と遊ぶの楽しいんだけどね。
やっぱり心の準備がないとね。年末前で色々しておきたい事あるし。
もう今の週逃したら休みが厳しくなるしさ。

うん、でも楽しかったからいいか。

そしてもう疲れて眠い私。



    ◇◆◇


前回のブログ^^

どーしてうちには手がかかる子が多いのか。

それはうちの店が大型店になるので、新人さんの研修場所として
いつも新人が送り込まれてくるからなのです~

今いるのも、店長覗けば入社2年目2人と3年目1人。
去年でいえば入社1年目と2年目って感じなので、いつも新鮮フレッシュさ!
いらんわ、そんなんばっか。

店長も流石にキツクて上にもう少し出来る人材(副店長クラス)の人の要望を
入れてるんだけど、丁度新店出店と重なってて人材が回らずこのまま年を
越して2年目3年目となったのでした~!
なのでこれが成長するタイプじゃないのが揃ってるのもあるわ、指導する立場の
人間もいないわで、ひーひー言ってるのです。

もう毎年毎年、新人いらんわー!

使え出したら転勤しちゃうので、いつも同じことを教えてないといかんし。
もうメンドクサイったらありゃーしない。

て事で毎度面白おかしい珍事件が発生するのでしたw

また来年も新人さんが来るよ~(´;ω;`)

アバター
2016/12/18 22:08
りおさん書き込みありがとう^^
楽しいバースデー&クリスマスですね〜❤︎
騎士団はまたの機会にお誘いしますね 
(○´_ _)ペコ 来年もどうぞよろしくお願いします
アバター
2016/12/18 20:59
こんばんは^^ちょっと暖かい日でしたね~
アバター
2016/12/18 16:41
こんにちは!お餅つきをしてきました搗き立ての餅をきな粉や大根おろしでパクリ美味かった。
アバター
2016/12/17 23:39
ブログとサークル掲示板にクリスマスミッションのお誘いを更新しました^^どうぞよろしく〜
アバター
2016/12/17 16:28
こんにちは!お天気がいいと猫が気持ちよさそうに猫団子になって寝てます、一緒に混ざって眠りたいなあ。
リオさん今回の雪うさ作ってますか?
まだなら手持ちを贈りますよ沢山作りましたので。
アバター
2016/12/16 21:51
とちゅーから、ネタ系やりだして、実際には遠くからグレープフルーツ投げてさしてたよw
他にもいろいろしてた気がする~
アバター
2016/12/16 16:04
こんにちは!大人力でドーピング早速うさ雪ダルマの倉庫と手持ちミラクルを作りました。
アバター
2016/12/15 22:09
喜んでいただけて良かったです 
今年も^^もうおしまいですね 
来年もよろしくお願いします❤︎
アバター
2016/12/15 21:49
こんばんは^^寒さに負けてストーブ点けてます^^;
アバター
2016/12/15 16:58
こんにちは!青ガチャ始まりましたね、いつものようにドリ券と背景しか出ない他のはいつ出るのか><
アバター
2016/12/14 20:58
お疲れ様です^^
アバター
2016/12/14 14:27
こんにちは!雪の便りが聞こえてくるとモグラーの血が騒ぎます、早くコブを攻めたいな♪
アバター
2016/12/13 16:01
こんにちは!冷たい雨がシトシト体温が一気に下がりそう、風邪をひかないようにしないと。
アバター
2016/12/12 22:42
りおさんには大変だったかもだけど、娘さんは楽しかったでしょうね♪
カラオケ3時間・・・頑張りましたね!^^

なるほど~新人さんの研修の場となってるんですね
育った頃に他の店舗に移動されると、困っちゃいますよね^^;
アバター
2016/12/12 21:36
新人でも良いから使える子が欲しいです><
お嬢さん確信犯ですねw
流石りおさんの娘さん^^
親子仲良しいいですね^^
アバター
2016/12/12 21:03
中途採用の優秀な新人さん求む。(●´艸`)
気が利く人がいいですね。
アバター
2016/12/12 20:39
こんばんは!年を重ねて今日から心機一転、今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/12/12 20:15
りおさんとお嬢さん、仲良しですね♪
ほのぼのさせていただきました。

>どーしてうちには手がかかる子が多いのか。

うわ~いつも新人が送りこまれてくるなんて!
しかも仕事ができるようになると他店舗に巣立ってしまう_| ̄|○
いつも苦労が耐えない理由がわかりました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.