Nicotto Town


まいご活動中!


PC不調

クリスマスコーデ

もらったステキコーデ♪:31

こんな時期にまたしても絶不調


今も大作のブログ固まって消えました。

こんな調子でブログ書くのも嫌になるし…。
かといってスマホじゃ、とても書けないし。

困ったな…。

アバター
2016/12/13 23:34
サンジさん

PCよくわからなくて、いつから入ってたのかも記憶にありません。
Hao123とかがよく勝手にDLされてたからこれも勝手にインストールされてたと思われます。
10に変えたりしたので変わったんだと思ってました。
早速アンインストールしました。
教えていただきありがとうございます。
アバター
2016/12/13 22:42
BaiduIME??
それって中国の百度のことですか?
(あまり良い話は聞いたことがないような気がするけど・・)
詳しくわからないけど2つIMEが入ってるのが原因では?
アバター
2016/12/13 21:08
サンジさん

MicrosoftIMEと
BaiduIMEがありまして、この二つが勝手に入れ替わるのと、
ひらがな入力に片方がなっていまして、入れ替わるたびに
当然、おかしな文字列が出てくるわけです。
すぐに入力を切り替えるんですが、時によっては
上手く切り替わらないのです。
IMEを初期化?やったことないです。
最近、シャットダウンできないこともあります。
勝手に呼び出されたソフトが残ったりしてるようで
なんじゃそりゃ?だったりします。
アバター
2016/12/13 20:55
こんばんは。
IMEを初期設定に戻してみるってのは試しました?
10にして暫く経過すると7に戻すことが出来ないんですよね。。
自分も先月はブルーレイ再生ソフト入れるのに四苦八苦しました。
わざと最新のもの使うように巧妙に仕向けられてる気がしなくもない…。
どこかで割り切る(買い替え)しかないかもねー
アバター
2016/12/12 22:51
ゆこたん


同じような症状ですね。
ブログはIE時代から何度も消えて、今のブラウザにしてから
あまり消えることはなくなったんですが、ここのところ
PCがすごく遅くて、重くて、固まります。
新しいアプリや更新もしてないし、よくわかりません。(><)

繰り返す言葉が、、同じです。
途中に挟まって変なことになってたりします。(--;
やっぱ、10のせいですかね~。
アバター
2016/12/12 22:32
うわぁ~(´;ω;`)それってキツイですよね。
ゆこたんも何度か経験があります。
Windows10にしてから すこぶる使い勝手が悪いですし
ニコタも重いです。
ついさっきも、長文のブログを書き終えて、さてと・・・
投稿したら、あれっ?? Σエッ(゚□゚(゚□゚*)エエーッ!!
ブログの最後の方の1部が 数行分抜けて投稿されていたんですよ。
こんな最後の一部分が切れることっていうのは、これが初めてで
『どういうこと??(((( ;゚д゚)))』って何度も見直したけれどわかりませんでした。

繰り返す言葉が 1度しか入力していないのに2回重複して出たり
最近、文字変換もおかしなことになって困っています。
原因・・・何なのでしょうかねぇ(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
アバター
2016/12/12 21:42
nicoさん

おそらく10にしてからだと思うんですよね。
PCのスペックが低いのかなぁ。
二コタは以前からこのPCとは相性悪そうで、
ブログはよく異次元の彼方へ消えてなくなり
そのたびに私はPCの前で気絶~!ばたっ

何が原因なのか、ここのところすこぶる調子悪いです。
買い換えるべきなのかなぁ…。
アバター
2016/12/12 21:35
ここで息抜きしてるのに 不具合ではストレスになりますよね><
私も最近PCが不機嫌になることが多く昨日はニコタ滞在3分で断念しました~。
詳しくないから単純な原因かもしれないけど 固まった原因すら分からず
画面の前でじっと切り替わるのを待つ時間が増えてますw

まいごさんのPCも早く機嫌が直してくれるといいですね^^
アバター
2016/12/12 21:10
依音さん

うわ、、また書けない(ノД`)・゜・。
入力ソフトが勝手に入れ替わっちゃう。
こっちのソフト、絵文字が出ないから使いにくいんだ~。
何度切り替えても戻っちゃう。

スマホは私、メール打つのも大嫌いで…。
遅いし、変換ミス多いし、下手すると途中で送信しちゃうので
苦手なの。だから、ほとんど使ってない。
家族と必要最低限のやり取りするのみ。
ともだちにもほとんど教えてない。
だって、ほとんど放置してるし、
メールが来たら、メンドクサ!って思ってしまう。
メールのやり取りって、エンドレスになるので嫌い…。
パソコンは便利なんだけど、ほんと難しくて、
こうやって不具合起こすと意味ワカラナイから困る~。
アバター
2016/12/12 20:27
うーん・・・なんですかね(´・ω・`)
消えてしまうとまた書く気にもなれないですよね
全く同じものって書けないですし・・・
スマホからだと限界がありますよね><。
早く直りますように☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.