Nicotto Town



おお、もう年末。やばいじゃないか

スキーの板を購入。


と言っても、もう8年くらい前のモデルの中古です。状態は中々良いのですが、本当に欲しかったモデルは入手できず、とりあえず。。。

ホットワックスで手入れはしてありましたが、エッジを整えたりチューニングが必要なのと、ブーツもインナーを成形しなおす必要があるかもしれないので、いずれにせよスキーショップに板もブーツも持ち込まないとです。
が、1月1日からスキーに3日ほど行くので、今週末には出さないと確実に間に合わない。やらなきゃと思いつつ、ブーツのフィッティング確認もしていないし。履くだけなのにー。。。

とりあえず板は滑ってみて、気に入ればそのまま今シーズンは使用。気に入らなければ売り飛ばして、また別の気になる少し前のモデルを中古で買って使う予定です。入手した板が、なんか想像以上に重たいので、ちょっと不安w 重たい板にはトラウマが。

本当は、今年のモデルで超欲しいのがあるのですが(今年の春に試乗して凄い気持ちよかった)、高くて買えない。。。 人気のあるモデルなので、中古でもあんまり値崩れしないんですよね。。。

まあいいや、見た目はカッチョイイ板なので、とりあえず。

それよりなにより、また教則DVD見たり雑誌の記事見たりしてイメトレを始めないと。やっぱり1年近く乗ってないので、新しく習得した技術は、頭で思い出してイメトレしておかないと、体が思い出してくれないです。

アバター
2016/12/14 18:37
>ドナさん
ヨットに季節は無関係です。江の島の周辺でたくさんいたのは、小さいヨットじゃないですか?あれはディンギーと総称される小さいもので、私が乗っているのはもっと大きなクルーザーで、全長は10mくらいです。残念ながら、ニアミスではなかったかもしれませんw ジョギングはもう1か月以上してないです(正確には、出来ない)。今は水泳っす。今日も昼休みに泳いできました。

>スゲ子さん
スポーツは、一にも二にもイメトレかと。あと上手い人のマネ(それも一種のイメトレ)。これが肝要。
スキーしてください。ぜひ。推奨。おすすめ。

>ごまさん
事故はいやですね。
今年の目標の一つは、いかにスピードを抑えつつスムーズに滑るか、だったりします。
アバター
2016/12/14 00:34
どうも12月というだけで焦ります。
事故しないように気をつけないといけないですよ。
アバター
2016/12/14 00:20
こんばんは。
私はスキーをしたことがありません。イメトレで体が思い出す、さすがもえーんさん!
アバター
2016/12/13 23:17
こんばんは
夏はヨット、冬はスキー、通年通してジョギング?、と
アクティブで、
正月から精がでますね
この間、鎌倉行った時江ノ島周辺にヨットがたくさん出てました
つい先々週あたりだからあまり季節関係ないのか…
あの中にもえーんさんいたりしてね、とか思ってました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.