Nicotto Town


まいご活動中!


真っ赤なお鼻の~

トナカイさん可愛いですよね

もらったステキコーデ♪:30

まいごちゃんは~いっつもみんなの、わ~ら~い~も~の♪
(ーー;
真面目に働いとんねん…。

今はそんなこともなくなりましたが、厳寒の時期戸外の外売り場で
働いてた私は、いっつも鼻が赤いとみんなに笑われてた。
ずっと、外で、しかも水やりなどしててみろよ~。
寒いねん。
冷えるねん。
鼻水もたれて来るってもんよ。
7時間外で働いてみろ~!
(●`・(エ)・´●)プンプンッ

と、思ってました。
今日も一番寒いレジでしたが、建物の中だもん。
足元にはストーブあるし、全然ヘーキ!
のーぷろぶれむ!

今は、外売り場のレジは閉めていて、花も土も中のレジに持ってきます。
今は正月商材です。
梅・松・笹(竹の飼わりに千両・万両・やぶこうじ(=十両)
葉牡丹・福寿草などですね。
最近はすっかりガーデニング熱も冷めてしまって、
季節の寄せ植えも作らなくなりました。
(気力がないのと、土を触るとアレルギーが出るため)

それでもやっぱり、さみしくて、球根の寄せ植えをひと鉢と
こないだの高校の園芸講座のハンギングバスケットと
あと、過去に作ったハンギングの鉢が2つあるので
それにもビオラを植え付けて飾ってあります。
玄関前のポーチの両脇には結構育ったゴールドクレストがあるので
これをいつもクリスマスツリーにしています。
今年はまだ、全部出来上がってません。
ちょっと、リアがバタバタしてて気持ちの余裕がないかな…。

年賀状もやっと買ってきました…。
雛形作るのも、PC不調で、なんと年賀状作成ソフトが
呼び出せない!という状態でして…。
それを詳しく書いたブログが消えたんですね~。
ま、別のルートから超メンドクサイことをしたらなんとか呼び出せたので
なんとかなりそうです。
アプリからは全く開けないので、まずいつもは右端に寄せてある
タスクバーを下に持ってきます。
これをやらないとPCに最初から入ってるナビが呼び出せないからです。
ナビからはがき作成ソフトを探して呼び出します。
時間かかる~!
というのを毎回やらなきゃならん…。
これをもっとぼやきながら、めっちゃ詳しく書いてたんですね~。
終盤で時の彼方に消えてなくなりましたけど…。(ーー;

もう、出来ることをひとつずつ潰していく感じで
体の調子と相談しながら頑張っています。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.