Nicotto Town


まいご活動中!


みぞれGET

うさちゃんたち、車内では静かにね。

もらったステキコーデ♪:17

青い目に合わせてコーデしてみました。

久しぶりに指をざっくりと切ってしまいました。(--;
今日は生協の商品が届く日なのですが、下仁田ネギが
ものすごく痛んでて、
「どうしますか?」
と聞かれたけど、
「鍋にはほしいので、青いところだけだと思うのでこれでいいわ。」
と引き取りました。
早く使わないと全部腐りそうなので、鍋にすることに。
鴨を冷凍庫から出して準備。
息子に手伝わせる。
実はもう、手湿疹は治っているのだが、暇そうにしてる時には
手伝ってもらいます。
鍋にお湯を沸かしてる間に大根やニンジンの皮をむいてもらう。
その間に生協の荷物をしまう。
そしてネギの掃除。
かなりズルズル…。臭いがするので、速攻ごみ袋を縛る。
お湯が沸いたので肉の準備。
カッチカチ。
いい出汁が出るので、脂身をそぎ落とす。
急きょ鍋にしたため、鴨肉が融けてない。
かなり硬かったので滑ってしまい小指を爪ごと削いでしまいました。
あうっ!(@@;;流血
止血のため絆創膏を貼り、手を上にあげておく。
左だが、もう、料理はできない。
血が止まらん…。
ハイ、あとは口だけ出して、ほとんど息子に作ってもらいました。
そして、息子は食べる時間が無くなり、出来立てを食べることなく
テニススクールに行きました…。
すまん…。

血も止まって、ようやく落ち着きました。

アバター
2016/12/16 21:17
サンジさん、、、

イタイっす。(T-T)
傷口見たときは、血の気が引いたっス。
今も、絆創膏取り換える時はみないようにしてるっす。
仕事で時々「ひぃぃぃ~!(○皿○||)」となりながら
頑張りました。
アバター
2016/12/16 21:10
ことさん

生産物ですから、痛んでることもありますよ。
その場で気が付いたものは返品できます。
あとで気が付いたときは返金してもらえます。

鴨鍋はお野菜がおいしいんですよね。
小指は何とか傷口ふさがったようで、
痛みも治まりました。
爪がまだ切れないので当たると、「ひぃぃぃ~!(○◇○||)」
なりますけどね。
キーボードはまだ押せないです。
アバター
2016/12/14 22:36
うわわ、大丈夫~?
自分も若いころ調理のバイトやってたので包丁も随分使ったけど、、
定期的にやっちゃうよねえ(-_-;)
パソコンもそうだけど本業のほうに支障が出ないといいね…
お大事に!
アバター
2016/12/14 22:24
生協で そんな痛んだのを届ける時ってあるんだぁ・・んでも値引きとかあるのぉ??
お鍋には、ネギ欲しいよねぇ。
今日は鴨鍋かぁ~ いいなぁ。私も大好き。
なるほどぉ~~
それでかぁ。 大丈夫ですかぁ
包丁で怪我すると しばらく痛いよねぇ・・・ お大事にしてね。明日から しばらく簡単なお料理にだよねぇ。
傷口が感染しないように気を付けてね。
息子ちゃん 良い子だね。
お料理をしてテニススクールにかぁ・・・ 。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.