Nicotto Town



うちのネコ。

我が家にやってきて3ヶ月の新入りネコは、
元々がノラだっただけに、捕獲して2ヶ月は家庭内ノラとして暮らしていました。
ご飯の時だけ近付いてきて、そのときだけはおさわりOK。
それ以外は、ちょっとでも近付こうものなら、
耳をぺたーっと下に向けて、頭を低くして、
射程距離に入ったところで、脱兎のごとく(ネコだけど)逃げ出す感じ。

それが、最近は、寒くなったからか、自ら膝に乗ってくるように…!
奇跡!!

しかし、お膝に乗るからいいよね、とだっこしようとしたら、
思いっきり引っかかれて、かつ、やはり脱兎のごとく逃げ出すのだった。

自分から近付くのはいいけど、近付かれるのはイヤってこと?
ツンデレなの?!

私にべったりの先住ネコと違って、
なんともネコらしく、翻弄されています。
このコをだっこできるようになるのはいつの日か…。

アバター
2016/12/15 22:46
あきさん
ネコ、かわいいですよね!
私は犬を飼ったことはないのですが、断然ネコ派です。
実家で以前飼っていたネコは、20歳まで生きていたのですが、
その後、私が飼ったネコはいずれも短命(3-4年)だったので、
今、飼っているコたちは長生きしてほしいな、と思っています。
アバター
2016/12/15 19:49
自分も猫は大好きですね

実家にいます。もらった時は場所関係なしにおしっこをして大変でした^^;
手が入らない場所に隠れるしねw

現在は16年くらい生きていますね
年寄りになったので動きが遅いです・・・しょうがないよね

猫は可愛いので早く慣れるといいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.