Nicotto Town



タコ焼きの相場


 今日は不意に気が向いて町内に在るタコ焼きの店に行った。 スーパーのお惣菜とかなら在るが、私はここ10年くらいタコ焼きを買って食べた経験が無い。 ”本場”大阪に学生時代に住んでいたので、1パック300円くらいで食べられる経験に慣らされており、卒業後もたまに大阪まで旅行したりしていたので、大阪でタコ焼きを食べて来ると1パック500円以上の広島のタコ焼きが割高に感じられて買えなくなっていましたので。 もう数年は大阪に行っていないからか、そんな感覚も薄れて久しぶりのタコ焼き。 今回はこの店の名物であるマヨタコ(タコと一緒にマヨネーズも入れて焼いている)500円に50円でタコ焼きが見えなくなるくらいに刻みネギをトッピング。 ボリュームがあって美味しかった。 たまには外で食べるタコ焼きもいいかなと思った寒い日の夕方だった。

アバター
2016/12/18 23:13
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 お察しの通り、私が行ったのは五日市の一休庵です。
マヨタコはあの店のオリジナルなんでしょうね。
近くには同じたこ焼き屋の大八も在りますよね。
アバター
2016/12/17 21:22
おおおおー
もしかして一休庵ですか。
昔大好きでいってましたよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.