Nicotto Town


うさよのしろつめ草


ごちそう・・☆


クリスマスに食べたいものと言えば。。やっぱりチキンやケーキは必需品だけど、久しぶりに生ガキが食べたいなぁ~。。(´・ω・`)☆

それに酒蒸しも・・( *´艸`)☆☆

北海道にいても、いつでも好きなだけ食べられるわけではないですからね(;^ω^)
クリスマスやお正月には美味しい生ガキや・・たっくさんのカキの酒蒸しがいいなぁ~☆

連日、-10℃超えの寒さです。。(;^ω^)
道も凍ってるので車の運転も緊張感たっぷり。。

でも、昨日は冬の風物詩・・ダイヤモンドダストが見られ・・すごく綺麗でした(*^_^*)☆
街路樹も公園も綺麗に雪化粧しています。寒いの苦手だけど、これが季節感っていうものですよね(;^ω^)

春はちゃんと来るはずだから。。頑張ります(*^_^*)❀

アバター
2016/12/19 14:35
き~さんは・・ケーキさえあればいいのぉ~@@☆?!
ダメよぉ。。全然物足りないでしょうー( *´艸`)♪
カキは苦手なんだぁ~@@?!
私も子供の頃は食べられなかったけど、大人になっておしゃれなレストランで初めて生ガキを出されたときに初トライしてから・・虜になりました(^^♪見た目のグロテスクなイメージと違ってめっちゃ爽やかな美味しさだったよ~(*^_^*)♡
牡蠣小屋って・・カキ専門料理店@@♡?
いいなぁ~(^^♪歩いて行かなくても行けるとこで美味しいカキとビールって最高だな~(^^)/☆
アバター
2016/12/19 09:46
クリスマス・・ケーキさえあればあとは何でも(* ̄m ̄)ぷぷぷ
生ガキは食べたことありません・・なんかねぇ・・ためらってしまう(^-^;
牡蠣ならやっぱり牡蠣小屋だな~
今年は運転手もいることだし、1回はいけるといいなぁw

-10℃(@_@;)冷凍庫の世界・・こっちの寒いとは桁が違いすぎる(^-^;
でも美味しいwクリスマスとお正月が待ってるし
頑張って冬を乗り切ってね~www

アバター
2016/12/18 18:04
クリルさん・・カキ食べたい病に火がついちゃった( *´艸`)?
そのキャンプ場の食べ方・・あっぱれですね(^^♪ぱっちぱちにはねるから、絶対外の炭コンロじゃないとダメだものね(^^♪
私はサロマ湖産のが好きですね~(*^_^*)☆
いってらっしゃーい(^^)/美味しワインで楽しんでこられますように~♪
アバター
2016/12/18 14:29
生牡蠣、良いですね。
私も大好きです。生牡蠣にはシャブリやミュスカデのワインがよく合いますよ。
一昨年くらいまで、近所に牡蠣専門店の飲み屋さんがあって、
ススキノや釧路でもなかなか出会わない 仙鳳趾(せんぽうし)産やサロマ湖産、コムケ湖産の
マニアックな生牡蠣が食べられて良かったのに無くなってしまいました。
厚岸産は結構普通に手に入りますけどね。
お盆が過ぎた頃に厚岸のイオンで安く買って来て、釧路町のキトウシキャンプ場で炭火焼にして
食べたりします。
今夜は牡蠣を食べに出かけようかな〜♪
アバター
2016/12/18 13:27
ろまんちゃん、忘年会お疲れさまでした(*^_^*)☆
楽しくて美味しく飲めて何よりです~(^^♪
ね~。。カキはビールやワインのお供に良いよね~( *´艸`)♡
忘年会の時期も色々美味しい誘惑が多くて困っちゃうよ。。(;^ω^)
こっちはこれからまだまだ寒くなるところだけど、せっかくだから綺麗な景色も見逃さないように頑張るね
(*^_^*)お仕事ラストスパート頑張ろうね~(^^)/
アバター
2016/12/17 22:22
あっそうだね~定番のものもいいけど、カキもいいなぁ~♪
生ガキなどいいよねぇ~ビールのお伴にいいわぁ~w
寒い季節だけど、綺麗なダイヤモンドダスト見られて良かったねぇ
綺麗だったんだろうなぁ~♪
うんうん、寒いけどすぐに暖かい春が来るよねぇ頑張ろうね(*´▽`*)
アバター
2016/12/17 21:19
ひやさん☆初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます(^^♪
カキ・・好きですか~(^^♪私も大きなカキフライ食べたいです~♪
この時期・・とても魅力な食材ですね(^^♪
でもほんとに毎日寒いです。。(;^ω^)ひやさんも体調気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)☆
アバター
2016/12/17 18:17
初めまして、ブログ広場からお邪魔致しました✿

クリスマスは、チキンやケーキが食べたくなりますね~^^

カキも良いですよね(*´∀`*)
なかなか食べる機会がないですが、私もカキ好きです❤
美味しい大きなカキフライをたくさん食べたいです…♪

ではでは…失礼致しました。
寒い冬到来、暖かくされてお過ごし下さいませ…✿^^✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.