Nicotto Town


気まぐれ日記


気分転換・・

まいど~っ☆
皆さん、暇人やってますかぁ?w

自分は、とある事情で
今年の第2の仕事を全て放棄したせいで退屈な事^^;

パチへ行っても年末回収に加え集中力が出ず内職にもならんから
すぐに家へ帰ってはテレビ三昧という^^;

昨日は
ドラえもん⇒クレヨンしんちゃん⇒ロンドンハーツ⇒頭脳王決定戦⇒報道ステーション⇒探偵ナイトスクープ…

という、5時間以上連続テレビ見まくり&ネットのぐうたら生活・・

こんな事してたらアカンのやけどなぁ


っでも、テレビは意外と気分を紛らせてくれるもんでして
頭脳王の決勝戦の問題で
3問も正解できたので凄くテンション上がりました(^^)/


どんな問題かというと…

1つ目は
四分□□+四分□□=二分□□

□□に入るのは何でしょう?


2つ目は
        ―
    | | |

    | | |
        ―

ここからマッチ棒を1本だけ動かして、半分にしなさい    


3つ目は
 ?ONE=?ONE
同じ意味になるように?にそれぞれ別のアルファベットを入れなさい


えっ!? 難しい問題じゃなく、なぞなぞみたいな問題ばっかしやん…(・・?
そう言われそうなので自分で先に言っときます
はいそうですよ!w  
そうでなければ3問も当たるわけないっちゅうねん ┐(´ー`)┌
こういう問題以外は何言うてるか訳分からんのばっかしやのにww

でも、短時間で答えなアカンのに3問も当てるって凄いよな?
な? なっ? なーっ!w


我が家は意外とクイズ番組が好きで、普段からQさま・ネプリーグ・アタック25・世界ふしぎ発見・クイズやさしいね(って名前やっけ?)…色々見てるけど回答者よりも先に正解した時の達成感・満足感はええわ〜。ほんまええ気分転換になります^^



最後に、もう一つ
今年も残り少なくなってきました

というわけで
忘年会ってわけじゃないんやけど、日頃からけ~んがお世話になってる皆さん
ニコタ内でけ~んと語ってみませんかぁ?

複数人でワイワイガヤガヤするのもよし
そういうのが苦手という人はけ~んと1対1で話するのもよし

夜なら日時は大体合わせられると思います


旅話・世間話・お笑い話・スポーツ・政治経済など、どんな事でもOK
それに、老若男女・ニコ友(orそうでない人) 一切問いません
お好きな形で、挑戦者求む(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
け~んと一度もチャット会話してない人も大歓迎ですので、挑戦待ってます(-_-)/

って、誰も相手にしてくれんかったら凹みそうなので…やっぱ、やめとこうかな^^; ww

おわり

アバター
2016/12/20 01:53
こんばんは☆
私も気分転換で、市内のビジホに1泊してきました。
旅の時と違ってすることがなくて暇なので、部屋で画面の大きいTV見てました。
朝食バイキング狙いだったので、まぁいっか~www
アバター
2016/12/19 23:59
気分転換は大事です。
考えが一方に傾いてばかりいると、深みにはまってしまいますもの。

け~んさん主催のニコタ内忘年会、良いですね^^
楽しい時間を過ごしたいですね。
日程決まったら、ブログで発表して下さい。
こちらも、日程調整可能なら参加させていただきますね。
アバター
2016/12/19 02:34
コメントをくれた皆さんへ・・
有難うございます

20日以降にもう一度ブログにて日程等の調整をしたいと思いますので
今しばらくお待ちください(-_-)/
アバター
2016/12/17 22:43
うぇ~~~い('◇')ゞ
みんなで賑やかしたいですなぁ。
おいらは御当番もあるので、もし都合が合えばですが参戦しますじゃ。
アバター
2016/12/17 22:13
>回答者よりも先に正解した時の達成感・満足感はええわ〜。ほんまええ気分転換になります^^

これ、Qさまのように解答者が高学歴をひけらかす人間がもだえ苦しむ様を見ることが実に痛快に思えてきますwww
うーん、こじらせてるな、俺!


参戦したいですね。
さしでもいいけれど、他の方ともお話ししてみたい。
20日過ぎれば仕事が落ち着く(らしい)ので、その時はよろしくお願いします。
アバター
2016/12/17 20:21
参戦しますーw
お手柔らかにお願いしますね?ww
アバター
2016/12/17 20:04
はい(* ^-^)ノ
挑戦者第1号でよろしくお願いします♪
日時は。。。
適当に捕まえに来ますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.