私の災難
- カテゴリ:日記
- 2016/12/17 23:03:03
水曜日のことだ。
雨上がりの道を自転車で走っていた。
家のすぐ近くの道。
わき道から出るとき、坂の上からすごい勢いの自転車が飛び込んできた。
とっさに避けて、自転車ごと転んだ。
以前なら腕を出せば体を支えられたのに、支えきれずに顔を強打した。
あ、鼻と口がやばい。
ちょっと貧血気味になり、顔を起こすと鼻の辺りが腫れているのがわかる。
前歯も奥のほうがおかしかった気がする。
相手は私より年配のおばさんだったが、「大丈夫? 大丈夫ね? 私行っていいわね」
と言ってそのまま行ってしまった。
どう見ても朦朧としているだろ、私。
本当に家のすぐ近くだったのが幸いした。
とりあえず家に帰れたから。
木曜は体を動かすのがつらかったが、夕方から筋肉痛が出てきた。
金曜日になると眼の下の涙袋のあたりが真っ赤になった。
どうやら内出血があったらしく、今日は目の下がアイライナーを引いたように真っ黒になっている。
歯が1本ぐらついているような気もするのだが、医者に行かないとまずいかな。
と言うわけで、今週のうちはけが人だらけです。
前歯はやはり根がおかしくなってしまったようで、とうとう今朝抜けました。
三男に頭つきされてインプラントになった歯が・・・。
歯医者に連絡したら治療を行った病院でないとダメだとのことで、仕事納めまで歯抜けでいるしかないようです。
ものすごく、間抜けな顔。
つるまつさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
私も普段ならそれなりに頭が働くのですが、ちょっと脳震盪気味だったようで連絡先すら聞けませんでした。
痛い出費です。
わかばさん
いやあ、まだ鼻に傷が残っていて化粧も出来ないのに、歯まで抜けてしまって、明日からの仕事姿が間抜けなことに!
一応先日まではそれなりにしゅっとした事務の人だったのに、今はすっかり事務のおばちゃん(歯抜け)です。
ちょ! ひどくないですか、そのおばはん!!
どっちが悪い悪くないという問題ではなく、明らかに怪我をしている人をほっとくなんて!!
人としてどうかと思います!!
と、私が代わりに怒っておきますので、グリコさんはどうぞ養生に専念してください。>_<
くれぐれもお大事になさってくださいね。m(__)m
なんかもう災難でしたね。
息子さんは汚染が抜けさえすれば、一段成長と結果オーライっぽいですが、ぐりこさんは犯罪の被害者ですよ。
「相手が避けるのが当然。それがお互い様でしょ」的な発想のオバハン。
東京住まいの時には同様の経験が何度かありました。
暴走チャリの利便なぞ図る気もないので避けたりしません。
その一例では、歩道の電柱側に避ければすれ違えるけど、暴走チャリは直進一辺倒。
直前まで来て急ブレーキ。そこで初めて避けて立ち去ろうとしたら「おいちょっと待て」と。
「何で避けない?」「歩行者が避けるのが当たり前だろ?」と、ほざくので、「警察呼ぶか?」と聞くと「いや、警察は面倒だから・・・」
「じゃあ問題ないな?」と言ったら、「何か一言、言ってもらいたいんですけどねー」だと。
言って差しあげましたよ、「そのうち事故おこすぞ」と。
当然ながらこっちも痛いのはイヤなので、本当に衝突すると思ったら半身分は避けますけどね。