Nicotto Town



デビュー


生まれて初めてアボカドを食べた。

スーパーの見切り品で3個で80円だったから衝動買いした。

小学校のときにアボカドジュースを飲んで美味しくなかったから、食べようと思うことは無かったんだ。

今日はどうやって食べたらいいのかわからなかったから、とりあえず醤油で食べてみた。

うん・・・

なんてことなかったな~ というのが感想になった。

一つ100円じゃ食べないと思われるw

とりあえず種を洗って水につけて見た。

ウェブで調べると芽が出るらしい。

上手く発芽するんだろうか?


俺は酒粕を煮て砂糖で味を付けたのを甘酒として飲んでる。

その時の気分で、砂糖だけにしてみたり、塩をひとつまみ入れたり、かつおだしを入れたり、おろし生姜を入れたりしてる。

砂糖も、大量にしたり少なめにしたり、本当に自由にしてるんだよ。

俺は甘いの好きだからな~

世の中に売ってる、超絶甘いと言われてるものも普通に美味しくいただけますw

アバター
2016/12/23 17:32
これから酒粕にてくるっ
ドキドキ( ☆∀☆)
アバター
2016/12/20 23:33
友達の家ではサラダとして出してくれました(#^.^#)
もっちり??
アバター
2016/12/20 20:44
私はアボガドをそのまま食べています。

コンビニで エビやサーモンとアボガドのサンドイッチをたまに
買って食べています。

大好きです。
アバター
2016/12/20 18:36
わかった。酒粕買ってきて、甘味コントロールすりゃいいんだね。

まだ大関があるからそれを飲むよん。

アボカドはわさびがいいねー!
アバター
2016/12/19 23:27
そうそう、甘酒に梅干のときもあるし、水溶き片栗粉でトロミをつける時もある。
片栗粉を増量して、きな粉をかける時もあるよ。
ただ、青汁はもう二度と入れないと思われるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.