Nicotto Town



しょうが蜂蜜。

もともと、くまのプーさんか!とつっこまれるほど、
蜂蜜が好きです。
毎朝の食パンに、マーガリン&蜂蜜!!
ああ、幸せ…♪

そして、この季節になると、しょうが蜂蜜が無性に欲しくなるのです。
通勤で使う駅に、山田養蜂場があるので、
そこで、しょうが蜂蜜を購入。
熱いお湯で溶いていただくと、本当にほっとします。

さて、しょうが蜂蜜。
大きい瓶を昨年購入していたのですが、
開けないままに季節が終わり、今年になって開封。
その前に、今年のしょうが蜂蜜も購入していたのです。
(友人へのお土産に買ったとき、自分の分も一緒に買った)

なんか、今年のしょうが、分厚いんですけど。
いや、いいんです、パンチが効いて。
でもね、しょうがが分厚すぎて、
しょうが蜂蜜ドリンクにした後で残ったしょうがを食べると、
のどの奥で「ぐえっ」ってなるんです。
繊維も口の中に残るし。

去年のものは、ちょうどよい薄さでしたが、
これって、1年おいていたから溶けた、ってことはないよね…?

まあ、今は去年のものを使用中。
でも、大瓶だったはずなのに、もう3分の1位しか残ってません。
もう一瓶、買わないといけないかも。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.