Nicotto Town



ううう…あっ?


なんか、いろいろ、うまくいかない。

うまくいかないけど、時間は過ぎる。
うまくいかないけど、動いてる。

なぜだかわからないけど、いつも家族の世話ばかり。
なぜたかわからないけど、いつも家事ばかり。

年が越せるように、昨日は一日特売巡り。
年が越せるように、今日は一日下ごしらえ。
年が越せるように、明日も一日頑張らなくちゃ。

仕事辞めさせられてから無収入のわたしは、
年末の高値では何も買えないからね。
毎年、保存できるものは早めに買って、工夫して保存して、
年明けしばらく後の価格が落ち着くころまでそれで食いつなぐの。
しかも、家族のお正月の特別ご馳走感を維持させながらね。

…ここのところ不調よ。
やたら黒っぽい服着てるでしょ。
嫌な事を「嫌!」って言いたいから………言えないけど。
黒色の効果のそこの部分、必要なんだけどね。

できるできないの問題じゃなくてね、家事は本当は嫌なんだもん。

長年にわたって恐怖与えられながら無理強いさせられていることって、
誰だって嫌いになるものよ。

あ…?…すごいブラックな過去出しちゃったわ。

黒色の効果。

しまった!

わたし、カラーセラピストなのに。

カラーの効果、なめちゃだめですわよ。


アバター
2016/12/23 11:48
優さん、そうなんですよ。
男性が家事すると意識して女性は褒めるし、社会的にも褒められるけど、
女性が家事をすることは社会的に当たり前なので。
アバター
2016/12/23 11:42
いつもありがとう、シャナさん。
色も偏ると不具合がでるので、好きじゃない色もちょっと意識したほうがいいのですよ。

アバター
2016/12/22 22:41
自分でやろうとしたことではなく、他者にやらされたり、やらざるをえない状況で仕方なくやることが増えると嫌になりますね。
個人的には理解や共感できる人がいるだけでも気分は違いますけど、なかなか難しいですね。
アバター
2016/12/22 22:40
こんばんは。
色って不思議なものね。
私は好きな色が限られてるけど、それでも気持ちが昏いと明るい色使いが出来ないかも・・・。

そうそう!今回のイベで欲しいのあった言ってね!
Cアイテムでの参加だと全部揃えるのは無理だもん。
私は3アバとも有料アイテム参加だから、絶対に余りますwww
アバター
2016/12/22 22:35
小向さん、こんばんはー。
楽しくなる色は、ズバリ!オレンジよ。
みかんでも食べて、オレンジパワーもらってね。
アバター
2016/12/22 22:30
カンタロウさん、ありがとうございます。
とりあえず、蛸処理終わったわー。
アバター
2016/12/22 22:23
楽しくなる色って何色だろう?
アバター
2016/12/22 22:22
ファイト
アバター
2016/12/22 17:00
秋コアラさん、ありがとうございます。
こんなふうに出ちゃうときはありますね。
でも、他者の愚痴とか暗い話は誰もうれしくないので、ほどほどにしなくちゃ…。
アバター
2016/12/22 16:59
まささん始めまして。
そうね、なかなか難しいですよね、ブログぐらいしかね…ふふふ。
アバター
2016/12/21 23:29
ブログの一つの効用は、現実ではなかなか言いにくいことを「書ける」事でしょう。
めのめのさんも、「ブラックめのめの」さんになって、毒を吐いて、少しでも溜飲を下げて下さいね^^。
アバター
2016/12/21 23:25
初めまして、広場からです。
家のことばっかりはしんどいね。
仕事辞めさせられたんだ。。
どこか吐き出せるところがあれば、、
ってここなのかな?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.