Nicotto Town



ホーリーナイト

画像



素敵な夜の演出があったのよ^^

メリークリスマス







声をかけてくださるエツコさん
いつも楽しく参加させていただいています
ありがとうございます

ご一緒させていただいている皆さん
素敵な演出を共有させていただき楽しい時間をいただいています
ありがとうございます



今夜の移動先での最後について
私もサークルでタウンに出ることがありますから
教訓として
タウンでは撮影のための吹き出しは連投しない
を得ました

今夜のことは・・・
正直「ログが流れるのが嫌で、そうやって二人だけで会話するのが重要なら、どっちかの家でやれ」と思いました
15人が一斉に喋ったらログなんて速攻で流れて消えてしまいます
(彼らの会話から、彼らがどこかのネトゲのグチっぽいのを言い合っていたので、
 モード的にもやさぐれている感じが漂っていたよ。
 で、数少ないネトゲの経験からだけど、ニコタって結構残るログ多いんだけど。
 「ログ流し」っていうのは
  ログに残っていてほしくないものがあったり不特定多数に読まれたくない場合に
  わざと無意味な言葉を連投してログを文字通り「流す」やり方。
  普通は利便性でやるけど、悪意を持ってやれば、その人の発言を消すためにやったりするんだろうな、いやらしいね。)
それがタウンです
ログだけで見ればログを独占しているかに見えるけど
時間軸で見ればそれは1分にもなりません
「家でやれ」
と思うちょっと強い言い方は
彼らが建設的な会話ができないようだったから
短絡的に「大勢いれば正義、二人だけのこっちが悪なのがニコタ」
「カエルといいこれだから集団は」
「集団でいなきゃやってらんないっての何それ」
という一方的な決めつけからの言い分
利用する双方の着地点を目指さない「自分」を一方的に主張する人
リアで共に何かをする関係だったら根気よく話をしようと思いますけど
ここでそういう考え方しかできない人には私の時間を使いたくない
単に黙って さようなら 

集団にいるのが嫌だったら、飛べ!
集団に圧迫感を感じるならそれはお前の問題だ!狙って同席したんじゃねーよ!
眺めるくらいの余裕持てよ!
なんで自分が飛ばなきゃいけないんだよ、後から来たお前らが退け!っていうんだったら、そっちこそタウンを私物化するな!先にいたものが優先権があるって?、何それ?どこのゲームやってんだよ!

と思うわけだけど
こんなこと言ったら喧嘩になるの容易に想像つくし
時間かけて話すつもりもないし

win&winの落ちどころ見つけて遊ぶのって 難しくないはずだよ

それ探るの放棄してないけど
私にとってここはそういう労力を入れる場所じゃない
個々が価値観の共有できる領域で楽しく遊ぶ場所です

アバター
2016/12/29 02:09
エツコさん

いつもありがとうございます^^
参加希望です!が、時間に間に合うかな、うまく参加できますように!

やはり、むむっ、とくる展開でしたよね^^;
エツコさんたちが丁寧にお伝えしていても、発言にトゲがあるようだったので、これはさっさと消えた方がよろしかろう、とお先させていただきました><
アバター
2016/12/29 02:06
次郎丸さん

さすがおひげの方に注目していただけましたね!

カエルは、カエルクラブ、という古株のカエルの着ぐるみを愛する方々のサークルがあるんですね。その人たちがそのサークルの方々を目撃しての発言なのかは知りませんけど。カエルクラブの方々は大抵集まる場所は決まっていらっしゃるようなのすが。

タウン、本当は、そんなルールとか知らずに、普通の大人スキルお持ちの方は、普通に楽しめる場所だと思いますです。ちょっとレベル不足の方がかき混ぜすぎ、っていう感じですねw
アバター
2016/12/29 02:03
響さん

ブログでは初めまして〜^^
そうなんですよね! やっぱり皆さん思うところは同じですね><b

いろんな人がいるから面白いわけでもありますが、
やはり大人の態度というか対人スキルは欲しいですよねえ・・・
レベルアップしてから参加してこい、って、あ、また言いたくなっちゃうwww

アイデアとしてある、「一括ワープボタン」欲しいですねえw
実現は難しそうだけど・・・
ニコッとタウンの年度計画、実行されていることは結構少なかったりするわけですからw
アバター
2016/12/29 02:00
MA☆SAさん

うんうん うんうん ねー!

以前スタッフブログを読んでいて推察することがあったのです。
サークルとかでタウンで集まる団体を邪魔だと考える住人の不満が事務局へ届いているらしくて、またサークルなど集まりたい人たちからの要望も届いているらしくて、
「例えば「サクールカフェ」にタウンボタンを設置して、一緒に出る人たちが同じ場所に集まれるようにできたら」というような考えをお書きになっているのを読んだことがあります。ただそれにはコストもかかりますから、なかなかマスト実現リストの上部には入らないのだろうなあ、と思っています。

気分を台無しにするのはたったの一言でも十分なんですよね。
もう仕方なし、無視、ですよ〜、ね。
うんうん、連投だけは、避けて。

こだりの一枚、このような企画の絵も素敵ですね^^
「こだわり」「自由に」とメリハリがあるのも楽しくお邪魔していますw
アバター
2016/12/29 01:50
しのさん

おしとやかかどうかはともかくw 逃げるが勝ちというか、無駄なことをせず生きることをモットーにwww
無言で過ごす を選ぶのです。
でもねー、了見の狭い人って、関わりたくないですねー、ほんと残念な人です。

綺麗な教会での一枚ですよね、これは^^
アバター
2016/12/28 09:12
ハハハッハ 怒っって当然だったけどね
メンバーさんに直撃されたら嫌だったから あ~言う態度とりましたわ^^;;

懲りずに・・・企画です (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪<(_ _)>

年末は恒例(初めての企画だけどね)の大掃除をしましょう♪

日     12月30日
時間    22:30~23:30
場所    ヒツジ学園

コーデ   学生服着用
       マスクや三角巾など 大掃除コーデ

タウンには他のアバさんも居る模様ですので
前もってサブを置いて頂きます
以前に紹介しましたが島番分からない方はエツコまで問い合わせてください
宜しくお願いします<(_ _)>

今年最後の企画の予定ですが・・・・・
「あけおめ」もやりたいなぁ~~と密かに思っています
こちらも合わせてご参加可能な方はエツコに連絡お願いします<(_ _)>

年明けの企画は 5日又は6日を予定しています
連絡させて頂きますのでよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2016/12/24 07:06
Σタウンで遊ぶのも大変なのですね……
自分はあんまり行かないのでログ残るとか知りませんでした。勉強になる……って初歩ですか?すんません(笑)
無知なのも何某かのトラブル産みそうなので自分も気をつけなきゃですわー。><
まあでも、自分はトラブルにあったわけではないですが、特定の方に用事ならお庭直接訪ねた方がええんじゃ?とは普通に思います。
然しカエルってなんだろう気になる……集団でカエル?ナニソレ素敵。蛙ラヴ。

そしてホーリーナイト素敵ー!お髭さんが何気に良いアクセント……!
アバター
2016/12/23 17:12
教会での天使の讃美歌会は美しうございましたね^^
一応↑にも出ている響ですw
島へは初めて伺いましての初ブロコメさせてください<(_ _)>

あの晩の二次会というか・・の最後は
ほんとに非常に腹立たしいものでした。
が、自分がぶち切れてあれこれ言うのは
謝罪することであの場を収めようとしていた方々に悪いことになるんだろうなと思って
ぐーーーっとこらえました。
ですが、猫二さんとMASAさんの仰る通りだと思います。

ああいう自分の都合でしかものを考えられない
自分がルールだ!みたいな人はいやですね。そして困ります。
ニコタの規約違反以外はタウンでしてはいけないことってないはずで
タウンで集会するべからずなんて決まりはないのに。
こういう思いを共有したくてお邪魔させていただきました。

こういうトラブル的なの増えてるんですかね?
だとしたら、運営さんも
タウンも教会やおしゃべりカフェの様にナンバー制にしてはくれないものだろうか
なんて期待をしてしまう訳ですが・・・


アバター
2016/12/22 20:50
・・・ってw 文句で帰るとこだった(ノ▽≦)

今回セリフは勿論 位置の調整やらこだわりの1枚でしたね~~
しかしこだわっただけの写真が出来た!!
教会もみんなの衣装も真っ白で 凄く綺麗じゃあーーーりませんか♡
神父役と言う 自分だけ広々と「♪」だけの楽な役回り(笑)
とても幸運でした~~笑笑

なんかクリスマスっぽい清らかな感じがいいです~~♪

わちゃわちゃやるのもいいですが たまにこんなこだわり抜いた写真もまた撮りたいね!
アバター
2016/12/22 20:44
( ̄▽ ̄人-☆ぱちぱちぱちぱち よく言った!!
まぁ~~~たく同じ意見です
実はあの後なんじゃあれー!!!!!って なかよしさんと話してました

あっちこそ いつもそこにいるから 自分たちの場所って勘違いしてるんじゃないの??
ニコタのタウンは集合してはいけない規則でもあったけ??
大勢だから勝ちなの?言ってることの意味が分からんのですけどぉー!

いつの間にか タウンで大勢で集まるのが悪いことって考えが蔓延してるのかな??
いつもいる人が優先の場所になったのかな?? (#ಠ益ಠ)ケッ!
集まる仲間がいない ひがみみたいに聞こえるんだけど??
あの人たちは 集まったことがないのか―――しら??
まぁ そんなこと言ってる人だしな・・・・仲間に入れたくもないわなっ!!
そんなことにも文句言うなら 公共の場に出てくるな!!


例のやつも今回のやつも みんなでいじり倒してやりたい!!!!
集まってふんずけてやりたい!!
今度こんなことがあったら みんなで押しかけて伝言板に
「迷惑かけてごめんなさい 今後あなたのいるところには現れないように拒否して下さい!!(#ಠ益ಠ)ケッ
お手間かけないようにこちらでやりますね」
って全員で同時間に言いに行こうか!(笑)
と そんなことしてやることもないけどね そゆやつはメンドクサイことになりそうだし
でも 言いたいことはまだまだ山のようにあるぞー!!(まだいい足りないらしい)

つい興奮しましたが(笑) セリフの連打はなるべく控えるってことは気をつけたいですね
(文句言うやつは文句言うだろうけどな!!!!)
アバター
2016/12/22 11:10
このままクリスマスカードで欲しいわ~。
すてきな写真ありがとう。(^^)/
アバター
2016/12/22 11:08
そうなのか~、そんな事言われることもあるのね。
おしとやかで心優しい猫ちゃんに代わり、せいえつながらこの私が

けつの穴のちいせー野郎どもだ。てめー基準で世界が回ってる
と思ってんのかバカ野郎。おめーみたいな人間は帰ってくそ
でもたれてママに抱っこされて指でもしゃぶっとけ!

と怒鳴っておきましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.