Nicotto Town



お題「2016年を振り返って」


お勧めカテゴリに沿って。おもちゃのお家?が貰えます♪

今年は災害や事故が多かった年のように思います。
昨夜は新潟の火事。
天気予報では、暖かい一日、でも夜からは雨で、南風が強く吹くだろうと。
まさにその通りになって、その強風で火事が広がって、年末なのに家を失った方達は本当に気の毒です。

終電間際に帰宅して、暖かくてコート着ていると暑いくらいで、強い風で雨が勢いを増していて、電車で乗り合わせた方が「春の嵐みたい」と評していたのがピッタリな夜でした。
家に着いてTVを点けたら火事のニュース。

クリスマス間近の連休で浮足立っていたのに、一気に覚めてニュースに見入ってしまいました。
人災だというのがやりきれないです。
災害や事故が多いように感じると最初に書きましたが、高齢の方が起こす事故も多かったですね。
運転に関する事故ばかり目についていたけど、今回は鍋の空焚きが原因らしいとか。
老化はしょうがないと言えばそうなんですが、それでも今回は天候のせいもあって被害が拡大されて、本当にタイミングとか悪過ぎです。

今朝も続報を見ていて、焼け出された方達はこれから大変だなと。
来年は穏やかな一年でありますように。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.