Nicotto Town



はじめての、うふふなイブにするわ


クリスマスイブも、フィギュアスケート。
それを実現するために、頑張る。

「チキンが食べたい」下のお嬢のため。
特別何も言わないけど、少しは雰囲気を味わいたいと思っている上のお嬢のため。
世の中のイベント賑わいモードに、
勝手に孤独感を募らせているに違いないお隣さんのため。


ケーキは無し。
今まででも、無い年のほうが多い。
お隣さんのお誕生日が12月のため、クリスマスよりそれが優先されるから。

今年もケーキはお隣さんの誕生日のみよ。

プレゼントもお誕生日優先で、クリスマスには子どもたちには何もない。
お隣さんが子どもにいい顔してあげるために、
わたしはその資金を出すだけだったからね。

ということで、今年のクリスマスイブは…。

1か月ぐらい前に買った冷凍一キロ入りの手羽元。
お隣さんの痛風対策のために下茹でし、スパイスを工夫して、
洋風の味をつけて、焼く。
白いシチューを雪の地面に見立てて、白いご飯の雪だるまを盛り付けるの。

今年は上のお嬢が成人式。
だから、はじめてわたしからのクリスマスプレゼントを買った。
安物で申し訳ないが、それでも初めての本物のアクセサリーだ。
成人式の振袖用の肩掛けを縫って形を整えて、それもセットで渡すの。


下のお嬢が羨ましがるに決まってるから、帽子を買った。
以前一緒に買い物に行ったときに欲しがっていたけど、
高くて諦めてもらったものが、バーゲン!
すかさず手に入れておいたの。

準備万端。
今から猛ダッシュで仕上げをして、
お風呂も早めに入って、暖房もつけて、
全日本フィギュアスケートをテレビ観戦しながらの、
今までの中でいちばんの、
心がゆっくりできる楽しいクリスマスイブをすごすつもりよ。

アバター
2016/12/25 21:53
みるきー☆さん、こんばんは。
頭のバケツはニインジン、手はブロコリーでカラフルにしましたよー。
アバター
2016/12/25 16:31
白いシチューに白いご飯の雪だるま可愛くて素敵です(*'ω'*)♪
アバター
2016/12/25 14:35
ブラウンさん、ありがとうございます。
ケーキもプレゼントも無いけど、
とりあえず、自分で演出した分のクリスマスが来ました!
アバター
2016/12/25 14:34
小向さん、そうそう。
自分になかったこと、子どもにはしてやりたいのよねー。
でも、今まで自分にクリスマスは無かったから、これからは自分にもクリスマスが必要。
小向さんにもメリークリスマス!

アバター
2016/12/25 14:29
夢幻宮さん、やっぱり12月生まれがいると、誕生日優先ですよね。
12月生まれの人が「損した」ってよく言ってるのを聞きます。
アバター
2016/12/25 14:26
秋コアラさん、ありがとうございます。
よいクリスマスをお過ごしください。
アバター
2016/12/25 01:09
メリークリスマス(*´∀`)♪
めのめのさん、偉いなぁ~!
お嬢さんたち、きっと喜んだでしょうね。
めのめのさんにも、いつか素敵なプレゼントが届きますように~☆彡
アバター
2016/12/24 21:42
子供にクリスマスは必要だね。

子供は素直だ。
アバター
2016/12/24 20:52
姫のとこもちび姫二人とも12月生まれ、しかも上のちび姫は23日生まれ
誕生日優先になってしまってますね(>_<)
料理もプレゼントも頑張ってるの、きっと娘さんはわかってくれますよ
すごいです
ゆっくり楽しいひと時、過ごせますように・・・
アバター
2016/12/24 20:51
素敵なクリスマスイブを^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.