Nicotto Town



どうだろうな~


昨日の晴天と天気予報の太陽マークを見たことで調子に乗ってみた。

今日は早くから毛布を洗濯していた。

で、今干してるんだけど・・・

見事に曇り空で寒い~

これは今日は乾かないんだろうな~


今、ストーブの上に鍋が二つ。

一つには甘酒、もう一つには蒸し器を入れて中華まんを並べている。

そろそろ、良さそうだな。

中華まんはレンジで作れば簡単に早く出来るけど・・・

蒸し器で作ると一回り大きくふわふわに出来上がる。

水蒸気の吸収が過ぎんだろうな。

時間が経っても固くならないのも良い。

手軽さでどうしてもレンジで作ることが殆どになってしまうんだけどね。

アバター
2016/12/25 23:47
お腹空いてくるよ~w
アバター
2016/12/25 21:23
うまそーだ!
ふわふわの豚まん食べたい~!

甘酒は、うまくいかない。
固くなりすぎたり、ミキサーで滑らかにしたけど
水入れすぎて薄味になったり
難しいよー(´・ω・`)
アバター
2016/12/25 09:42
蒸し器は蓋を開ける時に気を付けないと、蓋にたまったしずくがかかってしまう。
今まさに饅頭にかけてしまった・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.