Nicotto Town




そろそろみなさん、お正月の準備かな。

明後日までまだ仕事あるけど。

門松はね~、最近だんだん店じまいが早くなってるから、

早めに買っとこうと思います。

今年はなぜか屠蘇散はすでに購入。(笑)

みりんにもおまけで付いてた~。

お屠蘇大好き(*゚ー゚*)

アバター
2016/12/26 20:35
同じく、明後日までお仕事です⌒(。・ x ・。)⌒

マンションなので門松は飾り・・・れませんし
お屠蘇は・・・飲むと、即寝ちゃうので、炭酸水で(笑)

たいてい、お煮しめと黒豆煮て、紅白なます作って、頂き物のハムとかまぼこ切って
作り置きできるサラダやマリネを数種類作って、果物も買い込んで、
厚焼き玉子は卵料理の専門店で買ってきて、おしまい!

小さい頃は、家族で祖父母の家に行って、杵と臼でお餅ついたりもしてましたが、
懐かしい思い出です。
アバター
2016/12/26 17:26
ちゃんと角松飾るんだね~

うちはお節を予約しただけです~
黒豆と栗きんとんが入って無かったから それは大みそかに買いに行く予定~

お屠蘇は義実家では飲むけど 家ではスパークリングワイン
金粉入りの見つけて 買わなきゃ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.