Nicotto Town


まいご活動中!


失速

楽しいお正月を迎えたいのに、掃除が終わらないの…。(T-T)

もらったステキコーデ♪:11

こないだから、年末調整で日曜日を休んでいたので
少し疲れも取れ、眠れるようになったので
昼寝の時間をあれこれ、用事に使って今まで棚上げにしていた
大掃除や片付けに着手。
少し、頭もクリアになって、やる気が出て
色々頑張っていたんだけど、クリスマスあたりから失速。
また、眠れなくて、体温調節が上手くいかず、
疲れがたまってきて、体中痛くて
一日中眠くてやる気が出ない。

やっと、コーデ着替えてブログを書いてみる気に…。
まだまだ、やらなきゃならないことはいっぱいある。

健康って大事だなぁ。
ほんと、シンドイと何もやる気が出ない。

仕事の方も年末調整が終わって意地悪コンビが出てきてるので
相変わらずいろいろある。

指も傷もそんな大したことないのに、治らん…。

二コタのお知らせのまとめも、できない。
また、思考回路が停滞してる…。

正月、、、来るのか?

アバター
2016/12/28 16:17
アミさん

キホン、色んな事欲張りにやりたい派なんですよね。
で、数年前まではやれてたことが、今はできないのが
結構ジレンマです。
それと、父が倒れて以来みんなやっぱり少しずつ
無理がかかってるので、きょうだいも順番に具合悪くなったりして
だんだん年を取ってくると、親も弱るし、自分も無理がきかなくなりますね。
うちはまだ、子供タッチが助けてくれたりします。
今まではそうやって世代がつながってうまくいってたのでしょうが
実家の方は私だけしか結婚していないので年齢が上がっていくのに
仕事内容は同じ、+父の世話というわけです。
今の日本の縮図みたいですよね。
若い世代が少ない、と困りますよね。

掃除も手伝ってほしいところですが、実家の手伝いとか言ってくれてるので
これ以上無理言えないしなぁ、ってとこです。
ま、できるところまで頑張ろうと思います。

手は、指先なので、何度もひっかけて傷口が開くんですよね…。
何にもしないわけにはいかないので…。
仕方ないですね。

ご心配ありがとう。
アバター
2016/12/28 11:48
(=^・^=)こんにちわぁ~☆
あんまり無理しちゃダメっていうお知らせでは?
指の傷の治りも遅いってキニナルし
手はホントに休みなく働くので早く治って欲しいね

もうね~できないことはできない!って家族に言ってしまおうね

独りで頑張ってるのが当たり前になっては体は持ちません

我が家は誰も協力しない癖をつけてしまった(≧ヘ≦)

一気に年末にやろうとするから大変なので、ちょこちょこ掃除で終了とさせて頂きます(#^.^#) エヘッ

キッチンとか玄関周りとかはやるしかないけどね~(;´∀`)
アバター
2016/12/27 21:01
あたくしさん

心身ともに弱ってるので、ぼやきまくってしまいました。
忙しいですね~。
やることいっぱいあって、やりたいこともいっぱいあって
いっぱいいっぱいです。(><)

はい、壊れない程度に頑張ります~。
アバター
2016/12/27 20:51
お久しぶりに ブログに お邪魔します♪

この時期は 新年を迎える準備で アタフタしますよね (>_<)
お正月の間 ゆっくり休めそうですか?
でも ご実家のお風呂屋さんもあるし
まいごサンの お力が必要ですね。

大丈夫 大丈夫~
まいごサンの お子様達は
お優しいから 
いつものように まいごサンを助けてくれますから♫

まいごサンも こんつめないで下さいね (ー_ー)!!


アバター
2016/12/27 20:13
サンジさん

変身前のシンデレラです~。(チョコの森の灰かぶりです)
でも、まいごちゃんは、変身できません~。
魔法使いのオバーさんも王子様も若くて美人の所にしか来ません(T-T)

健康大事です。
私も調子悪いと不整脈が出ます…。
肝機能検査も数値異常なのに、エコーもMRIも異常なし。
結局疲れとかストレスなんでしょうね。
アバター
2016/12/27 19:03
シンデレラの変身前みたいで萌えw

健康大事ですね。
ここんとこ朝起きたとき胸の痛みがあったので、休みを取って検査してきました。
レントゲン、心電図、エコーもやってシロ。
単なる疲れかな…とりあえず良かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.