Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


誰かのためにゎ、自分自身のためであるのだ


人生つーほど大袈裟ぢゃないけど



ヒトが生きてると
いろんなコトがあるよね

せっかく生きてるんだから
ちっちゃくても、
なんか、誰かのためになるコトをしていたいと思ったりする


ユニセフの親善大使だっけ
アグネスさん、ってヒト
中国人のヒトで日本のタレントさん?


なんか、
自宅?兼、事務所が
ゴージャスなんだそうな

で、
バッシングを受けてるらしい?


このヒトゎ
子ども時代からボランティア活動をしていて
ちょっと偽善っぽいコトもあるのかもしれないけど

でも。。。りりゎ思うんだけど


自分の財産を投げうって
奉仕活動をすればいいの?
お金持ちのヒトがボランティアしてると
「嘘」になるの?

だったら、
ライオンズクラブさんの活動ゎ「嘘」だ


でも、もしも

偽善がいけないというのなら
そのお金で助かった命があるコトゎ
どう考えたらいいの?


ホントに困ってるヒトたちゎ
飢えている子どもたちゎ
偽善でもなんでもいいから
助かりたいんだよ


みんなが「おなかいっぱい!」
って、思ったぶん
ほんの少し
おすそ分けをできたなら

ほんの少しを集めたら
大きなチカラになるんだよ

子どものころ
中学のころ、かな
募金活動が当然のように
学校で集金してるっぽい活動が嫌いだった

強要されるコトぢゃない!って思ってた

でも
もし、このコインひとつが誰かを救う一部になるのなら
必要だったかもしれない


ぁあ、
こんなに長く書いて、何を言いたかったか


みんなが誰かのためにちいさな何かをしていたら
きっと、幸せが少し広がる

世界中が幸せになれば
自分自身が幸せの中に生きられる

偽善とか幻想と言われたとしても、
きっと、これゎ真実なんだと思うよ^^


にゃん♪


アバター
2017/01/05 22:37
あらら、タウンで声掛けてくれてたんだね(汗)
抜け殻だったか。。。
ごめん
アバター
2017/01/04 23:11
こんばんは♪
誰かの為に、ちょっとした事でもやろうって気持ちが
何より大事なのかなと思うよね
素敵な事だと思います^^
アバター
2016/12/30 00:28
アグネスさんゎ
確かに過酷な環境の子どもたちにも会いにいったり
ユニセフのお仕事を頑張ってるとおもう

偉いなぁって思う

誰もができるコトを誰かのために、
そんな世界になればいいなぁって思うの

アバター
2016/12/29 21:19
アグネスさん、いやアグネスチャンって中国人でしたっけ?
子供の人権とかのために活動してすんですよね。尊敬します。
偽善じゃなっくてホノトに優しくて思いやりのある人じゃないかなぁ

家がゴージャス??それは知らなかったけど有名人だからお金は持ってるのかも・・・
でもホンモノだと思いますよ~。
アバター
2016/12/29 14:51
お気に入り巡回です
アバター
2016/12/29 11:47
コーデが可愛いー!!。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.