Nicotto Town



2016年 振り返り

いろいろなサイトで今年を振り返る記事が載っています。

時々、ネタにする「ロケットニュース」(http://rocketnews24.com/)で、各記者の今年のベスト5記事、というのが掲載されていましたが、その中の記事にコレがありました。

「2016年に世界が滅亡するという5つの予言」
http://rocketnews24.com/2016/01/08/690392/

2016年もまだあと1日ほどあるので、最後の最後に・・・という可能性もありますが、まあ、5つの「予言」は全てハズレ、と言って問題無いでしょう。

そして、自分は、それをネタにこんな事を・・・。
「予言の予言」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=863327&aid=61173008

5つの予言の「その後」がイマイチ分からないので、自分の予言は的中したのか、よく分かりませんでした。


「滅亡の日」の再計算に努力した預言者、予言的中回避のために尽力したカミサマ(または預言者)に、感謝すべきか、いつの間にか到来した新世界を祝うべきか・・・。

ところで、自分の「予言」を検証しようとしていた中、こんなサイトを見つけました。
「予言的中」
http://www.must-reading.info/index.html

中には「コレ、予言?」と突っ込みたくなるものもありますが、予言って、いっぱいあるんですね。

アバター
2016/12/31 11:28
以前、年末になると出版される、来年はこうなる的な本を古本屋で探すのが楽しみでした。
アバター
2016/12/30 20:27
経済学者はいつも株価とかを予言してるよねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.