Nicotto Town



実家のパソが壊れたよ@@

実家のパソが壊れた・・・らしい。
ブルーバックになってHDDエラーがどうたら。
立ち上がる時もある・・・

HDDとwin10を購入していざ修理してみる。
初めてなんだけどね^^;

差し替えてスイッチオン、認識しないビープ音、
あれ?

元のHDD差してみた、認識しないビープ音、

あれれ?

じゃあ、っとメモリーとグラボを抜き差ししてみた。

あっ認識するし正常に立ち上がった・・・
原因はこれかい@@;

せっかく買ったしこの際だからHDD容量アップにwin10にしちゃおう。

交換開始、bootみたらUSB立ち上げが見当たらない?
リムーバルうんたらかな?
一番目に変更してみて再起動、おっ上手くいったかな?

よっしゃー出来たぁ^^v

自宅に一旦持ち帰りエアプローとホコリ掃除。
CPUクーラー外してみたらちゃんと着けられてなくて
グリスがカビカビに乾いてる。

夏場とかよく熱暴走しなかったものだ。
手持ちのシルバーグリス塗って組み上げて完成。

後は細かな設定して出来上がり~。
朝5時までかかってしまった、眠いぜ・・・(´;ω;`)

初めてやってみたけど面白かったわぁ、これで自分のが
壊れても大丈夫かな?(〃艸〃)ムフッ

アバター
2017/05/27 11:38
P'sさん、こんにちは♪

昨日までの雨模様とは打って変わって、今日はきれいな青空です。
そして・・・、暑いです(>_<)
たぶん、今日は本格的にエアコンのお世話になると思います。

昨日は終業間近に緊急入院が入って、またも遅くなってしまいました。
まぁ、「これから緊急で入院入ります。」って連絡もらったときに観念しました・・・(T_T)
おかげさまで、今日はお休みです(^^)v

それでは、今週もお疲れさまでした!

100コメ、GETさせていいただきました♥
アバター
2017/05/25 18:10
P'sさん、こんばんは。

一昨日から頭痛がしていて、なんだか体が重いな~と思っていたら
次の日、朝から胃が痛くて^_^;
我慢して学校へ行ったのですが、帰って体温を測ると38.7℃ありました(ノω・、)

これでもかというくらい水分をとりつつ、厚着して寝ました。。

朝になっても熱があったので病院へ行きましたが
お風呂に入って昼食をとったら、なんと平熱になっていました(笑)
なので、その日は4・5限だけ受けてきました^^

お陰様で、今日は朝から学校へ行けました^^

頑張るのも必要だけど休むのも大事で、健康第一だなと改めて思いました^^

あっ、そういえば月曜、帰り道に、、人生初の流れ星を目撃しました。
お願い事3回は唱えられませんでした(笑)
何か良いこと起こる。。はずです.+:。(´ω`*)゚.+:。
アバター
2017/05/23 21:45
P'sさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
朝の駅、今日からは男の人もジャケット手に持っている人が多かったです。
電車も冷房が入りましたし。

それで。
帰ってきて、これからたぶんお世話になるので、エアコンを冷房で入れてみました。
そうしたら。
「フィルター異常」ってメッセージが・・・
エアコン、昨年買い替えたばかりで、フィルターは自動清掃機能がついています。
この時期に壊れちゃったら・・・

一瞬、顔に縦線が入りました。
違う意味で、背筋に冷たいものが走りました(笑)

電気屋さん呼ばないとダメ・・・?
ダメモトよ、と取説とにらめっこして。
「こんなときには」の項目に「フィルター異常」の記載がありました。
・・・直りました~!
最後に暖房つけて、自動清掃されたときにフィルターがずれたみたいでした。
・・・一気に汗が出ました・・・(>_<)
アバター
2017/05/22 20:31
P'sさん、こんばんは♥

昨日は予想通り(?)、お家に帰ってきてシャワー浴びたら沈没してしまいました(^^;)
日曜日お仕事だと、なんだか今日は月曜日という感じがしません。

それにしても、急に暑くなりました。
天気予報、関東地方で地域によっては30℃(!)なんていってました。
・・・まだ5月ですよね・・・?
帰宅後、玄関の温度計見たら28℃ありました。
先ほどお風呂いただいたんですけれど、汗がひかなくて、今年初めてエアコン、ドライで入れました。

今が7月中旬くらいなら、この気温もわかるんですけれど(>_<)
もちろん、コーヒーはアイスです(^^)v

1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/20 21:05
P'sさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

3つのサークルに入りまして、充実した日々を送っています。
ですが、不器用なので色んなことに手を出すのはちょっと早すぎたのかも、です^_^;

あまり深く考えず、楽しみたいと思います。

素敵な休日をお過ごしくださいね^^
アバター
2017/05/20 10:01
P'sさん、おはようございます。

昨日はすみません、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで今日はお休みです。

さてさて、今日はちょこっと事務仕事、お家でやっつけないと、です。
ホント、お仕事とゴミはどんどんたまりますものね~(>_<)
困ったものです。

今日は気温、上がりそうです。
東京は今年は初めて30℃超えるかも、なんていってました(!)
まだ、5月ですよね?(笑)

明日はお仕事、ちょっと忙しそうなので、もしかしたら明日は訪問、お休みさせていただくかもしれません。
それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/18 21:33
P'sさん、こんばんは。

今日、以前一緒に働いていたお友達からメールをいただきました。
彼女は私よりずっと年上で、昨年かな、定年を迎えて、今は非常勤で働いています。
年齢は離れていたんですけれど、なぜかそれを感じないで。
今でも仲良くしていただいています。
私の方でも、「〇〇さん、どうしてるかな?」って思っていたところで、この週末にメールしてみようと思っていたところだったんです。
そんなときに、メールをいただいて。

こういうタイミングの一致って、よくありますよね。
テレパシー?
気持ちが通じる、って、やっぱりあるみたいです♥
大切にしたいです、こういうの(^^)v
アバター
2017/05/17 22:31
P'sさん、こんばんは。

今日は帰り道、お勤め先から駅までの道、ちょっと違うルートを通ってきました。
どちらかというと、裏道に当たるのかな。
なんとなく、今日は違う道を通ってみたくなったんです。
まぁ、気まぐれです(^^;)
そんなにすごく久しぶり、というわけでもなかったんですけれど(1か月ぶりくらいかな?)、また、新しいコンビニができていて。
ここ、前は何のお店だったかしら?
・・・思い出せないんですよね~(^^;)
毎日通る道だったら、すぐにわかるのでしょうけれど。

コンビニって確かに便利なんですけれど、昔からのお店っていうのもステキですよね。
なんていうか、温かみがあって。
そんなお店がなくなっていくの、時の流れなのかもしれませんけれど、なんだか寂しいです。

・・・でも、本当に前は何のお店だったのかしら・・・?
あ~ん、思い出せないです~!!!
アバター
2017/05/16 21:37
P'sさん、こんばんは。

何とか今日1日、お天気もちました~(^^)v
資源回収、無事に出せてほっとしています。
今日、アウトだったら、次回は6月6日(火)。
大変なことになってました。

それにしても、本当に梅雨空みたいなお天気です。
風薫る5月、戻ってきてくれるのでしょうか・・・?
アバター
2017/05/14 09:45
P'sさん、おはようございます。

どういうわけか、昨日はすごく眠くなっちゃって。
9時過ぎに寝てしまいました(>_<)
今朝、起きたのは8時。
まだ眠い・・・(笑)

今日は母の日ですね。
今日に合わせたように、お庭のバラが2輪、開き始めました。
薄っすらピンクがかった、白のバラです。
母が育てていたバラ。
これからも、大切に育てます。
「お母さん、ありがとう♥」
アバター
2017/05/13 10:19
P'sさん、おはようございます。

ひさしぶりにまったりの午前中を過ごさせていただいています♪
朝食は、ロールパンにチーズをはさんで、トーストしていただきました(*^^*)
昔、VHS(!)で観たハイジのイメージです。

天気予報では、沖縄では梅雨入りするかもしれないなんていってました(!)
きゃ~、もうそんな時期なんですね。

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/12 20:23
P'sさん、こんばんは。

昨日は何かバタバタで、お家に帰って来るなりダウンでした(>_<)
あ、それでもシャワーくらいは浴びましたけれど(笑)
でも、おかげさまで今日は金曜日にしては早く帰って来られました。

21日の日曜日は出勤なので、この土日、充電します~(^^)v
今、この時間が一番ほっとしているかもしれません(*^^*)
アバター
2017/05/10 06:10
P'sさん、おはようございます。

最近とても早寝早起きです。.+:。(´ω`*)゚.+:。
というのも、夜は疲れてダウンしてしまい
残ったやることを朝に消化するしかないからなのです(笑)

朝は静かで涼しいし、夜と違って時間の制限があるのでその分集中して取り組めて
朝活なかなかよいかもです^^

実は早寝早起きを目標にしていたのは先週の話なのですが。。
「やろう!」って意気込むと駄目みたいです(笑)
アバター
2017/05/08 20:34
P'sさん、こんばんは。

すっかり初夏といっていい気温ですね。
通勤路のバラが一斉に開きました。
きっと、急に暖かくなったからだと思います。
私のお家のバラは、お庭が西向きなのでまだ蕾です。
かなり膨らんできたので、もうすぐきれいなお花を見せてくれると思います♪

月曜日、終わりました。
最初の一歩はなんだか長く感じられます(^^;)
アバター
2017/05/08 06:52
P'sさん、おはようございます。

いつもありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)✿

またまた、気付けば一週間が経っておりました。

大学生活にもだいぶ慣れてきましたが、慣れてきた頃が危ないんですよね(笑)
今週も気を引き締めて頑張ります^^

GWは、お家でゆっくりと自分の時間が持てたり、友人と出掛けたりと、なかなか充実してました♪

今日は2限目からなので、のんびりとした朝を過ごしています。
今日からお仕事や学校だなんて信じたくありません(笑)

もう一週間が過ぎてしまいましたが、(^^ゞ
5月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/07 11:59
P'sさん、こんにちは。

GW最終日ですね。
なんだかお休みした感じがしませんでした・・・(T_T)
お休みの日とお仕事の日って、はっきり時間の経ち方、違いますよね。
アインシュタインにいわれるまでもなく・・・(笑)

暖かく、というより暑くなりました。
草取りのような作業も、朝の涼しいうちに、って。
もうそんな時期なのかしら・・・?

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/06 12:39
P'sさん、こんにちは。

無事、帰宅いたしました!
今回は疲れました~(>_<)
でも、一晩寝て、復活です(^^)v

昨日、帰りはなんだかボ~ッとしちゃって、クリーニングに出していた冬のコート、受け取って来るの忘れちゃって(^^;)
今朝、受け取ってきました。
当初は今日はお家におこもり、なんて思っていたのですけれど、まあ、朝のお散歩と思って・・・(笑)
なんだか急に暑くなったように感じます。

今日は土曜日ですね。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/03 19:12
P'sさん、こんばんは。

今さら気づいたんですけれど、もうすぐ端午の節句!
といえば、柏餅♥
いつもはケーキ派の私も、たまには柏餅と日本茶、いただきたくなりました(*^^*)
母が使っていた急須。
母がいなくなってから使っていなかったのですけれど、久しぶりに現役復帰?(笑)

さて、明日は当直です。
明後日、5月5日の夕方に帰って来ます。
たぶん、沈没しちゃうと思います(^^;)
次回の訪問は5月6日の土曜日になると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/02 20:40
P'sさん、こんばんは。

昨日は遅くなっちゃって、帰宅後沈没してしまいました。
すみませんm(_ _)m

なんだかバタバタでした・・・(>_<)

今日は八十八夜だそうですね。
ということは・・・
もうすぐ立夏?
きゃ~!!
早すぎて思考がついていけません・・・(^^;)

1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/04/30 10:16
P'sさん、おはようございます。

4月も今日で終わりですね。
お天気がいいので、今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
先手必勝(^^)v
暖かくなるのはいいんですけれど虫さんが活動を始めるのは困ります・・・(>_<)

今月もお疲れさまでした!
そして、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/29 15:33
P'sさん、こんにちは。

今日は午前中だけお仕事行ってきました。
電車、空いてる~、と思ったら、今日からGW突入でした(^^;)
今日が祝日だってすっかり忘れてて。
いつもの土曜日の電車がなくて、最初焦りました(休日ダイヤ・・・爆)

1日、2日は日勤、4日は当直です(T_T)
連休にならないので、当初、一時蒸発~、なんて目論んでいたのですけれど、儚く消えました・・・(笑)

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/28 00:52
P'sさん、こんばんは^^

先日は、グレースケリー展に行って参りました。

50年代に女優として活躍し、「クールビューティー」と賞賛されました。
女優として5,6年間の活動後、モナコ公妃へと華麗なる変身を遂げました。
なんだかおとぎ話のような世界ですよね。

本当に綺麗で、スタイルも良くて、背筋がピンと伸びていて、洗練されたファッションセンスを持っていて...
完璧すぎて少し近づきがたい雰囲気ですが、唯一許されたカメラマンが撮る、滅多に見られない素の表情を写し出した写真は本当に美しかったです^^
モナコの国民と押し花を作ったりと、以外にも飾らない人柄だったようです。

大満足でした~♪(*´ω`*)
アバター
2017/04/27 20:32
P'sさん、こんばんは。
今日の支援です♥

今日は寒かったです。
駅のホームではちょっと震えちゃうくらいでした。
夜半からの雨が朝も降り続いていて、今朝はやっぱり傘が必要でした。
ショッピングモールに入っている中華屋さんの冷やし中華が、今日は我慢大会のイベントに見えました(笑)
そうですね、暖かい日にどこかの公園でのんびりお昼寝なんてステキですね。

アバター
2017/04/26 22:05
P'sさん、こんばんは。

今日のステキのお届けです(*^^*)

雨、遅れているみたいですね。
今日は帰り、降られずに済みました。
日付が変わったあたりから、明日の朝方にかけて降るみたいです。
明日の出勤時間にはやんでいてほしいです。
さて、どうなるでしょう・・・?
アバター
2017/04/26 01:59
P'sさん、こんばんは。

夜テニスですか^^球を見失ってしまいませんか?

P'sさんはテニスを教えることもされてるんですね( ´ ▽ ` )ノ

最近はちょうど良い気温になってきたので、毎日軽い運動を少しずつでもしようかなと思っています。


気付けばこんな時間です~
今日は日が暮れる前に帰ってこられたのですが、少しお昼寝しようと横になり、寝過ぎてしまいました^_^;
目が覚めたら薄暗かったので朝になったのかと思ってびっくりしました(笑)
アバター
2017/04/25 21:56
P'sさん、こんばんは。

まだ、陽が落ちるとちょっと肌寒い感じがします。
・・・けれど。
今日から病院の飲み物の自販機も、全てアイスになりました。
まあ、患者さんは日中にいらっしゃるわけですものね。
でも、まだもうちょっと、ホットも残しておいてほしかったように思います(^^;)
アバター
2017/04/24 22:52
P'sさん、こんばんは。

また、1週間が始まりました。
週末までがんばらなくちゃ、です。

今日は帰ってきて、書類をプリントアウトしようと思ったのですけれど、プリンタ不調(T_T)
たしかに、しばらく使っていなかったです。
最近は、書類はメールに添付してペーパーレス、という流れですから。
久しぶりに紙で出そうとして、苦戦してます。
先方にお願いしてWordファイル送ってもらおうかしらね?
あるいは、昔懐かしい手法で、用紙を郵送で送ってもらうとか。
つい10年くらい前までは、郵送で送ってもらうのが当たり前だったのに、思わぬところで時の流れを実感してます。
アバター
2017/04/23 12:46
P'sさん、こんにちは。

今日はスッキリと晴れて、いいお天気です。

昨日は夕飯の後いつの間にか寝ていました。
夜中に起きてしまって、レポートを進めました。
こういうことってよくあるんですが(だらしないですね(笑))
夜中(3時、4時)が一番集中できるのでこの時間から作業するのは結構好きです。

商業高校で学んだワード・エクセルの技術がまさかここで生かされると思っていませんでした。
こんなマニアックな知識必要なの( ゚Д゚)?と思っていたことでも意外と必要だったりします(笑)

これからお昼を食べて、出かけてきます(^^)/

今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2017/04/23 10:44
P'sさん、おはようございます。

昨日は残念でしたね。

今日はお庭にお水、いっぱい撒かなきゃ、って思っていたのですけれど、こちらは昨夜遅く、まさかの大雨。
なんだかお天気、安定しませんね。
今もちょっと寒い感じです。

お水撒く必要はなくなりましたけれど、昨日撒いた除草剤、大丈夫かしら・・・?
あれ、結構お高いので・・・(^^;)

カレンダーを見ると、GWももうすぐ。
でも、今年は4月29日が土曜日だし、5月4日は当直なんですよね(>_<)

それではP'sさん、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/22 17:22
P'sさん、こんにちは。

いつもコメントくださりありがとうございます^^
今週はイン出来るかなと思っていたのですが、気付いたら一週間が経っていました^_^;
相変わらずバタバタとしていますが、少しずつ慣れてきました。
でも、慣れてきた時期が一番怖いですよね。
この間は行きの電車で、うっかり一駅分乗り過ごしてしまいましたヽ(;▽;)ノ

お陰様で、風邪はだいぶ治りました^^
昨日は一応、耳鼻科に行ってきました。
そのお隣にある薬局にお世話になっているのですが、いつも感じが良くて癒やされています。
先週行ったときは定休日だったのですが、「先週はご迷惑お掛けしました」と一言掛けてくださり
わざわざ気に掛けてくれたことが嬉しかったです。
ちょっとの気遣いって大切だと思いました(*´ω`*)
アバター
2017/04/22 08:27
P'sさん、おはようございます。

「春」を感じられる初めてのお休みの日の朝かもしれません(笑)
今まで、まだ寒かったか、逆に夏日だったかでしたから(^^;)

夏が苦手のワタクシ、これから暑くなる時期はちょっと気分がブルーになるのですけれど、これから訪れる風薫る5月を楽しみたいと思います。
今日はお家の周りに除草剤撒こうかしらって思ってます。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/20 22:14
P'sさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
明日1日、がんばります。

今日も帰り、あのネコちゃんに会えました。
やっぱり暖かくなると出てくるみたいで。
理容店の前の駐車場に。
私を見つけると飛んできてくれました♪
でも、ナデナデしてあげたら、「クシュン!」
・・・え?
と思ったら、また「クシュン!」
ネコちゃんも花粉症・・・?

「車に気をつけてね。じゃ、またね。」っていったら、また「クシュン!」

どうやら、ネコちゃんにも花粉症はあるみたいです(^^;)
アバター
2017/04/19 20:31
P'sさん、こんばんは。

ニコのメンテも終わって。
帰ってきてインしたら、「キャッシュを削除してください。」
今回はなぜかずいぶん時間がかかりました。

今日も風が強かったです。
天気予報でいってた通り、「春の嵐」みたいでした。
桜も散ってしまいました。
「最後の一葉」ならぬ「最後の一輪」を帰りに公園の桜で探してみましたけれど、見つかりませんでした(^^;)

今週もやっと折り返し点、後半戦突入です。
今日は早寝します~(^^)v
アバター
2017/04/18 22:52
P'sさん、こんばんは。

おかえりなさいませ~♪
お疲れさまでした!

あ、わかります、週末までまだかなりありますものね・・・(>_<)
私も指折り数えちゃいます。
お休みの日って、時間経つの早いのに、お仕事の日は・・・(笑)

今週も中盤戦突入です。
週末まで、お互いにがんばりましょう(^^)v
アバター
2017/04/17 21:40
P'sさん、こんばんは。

そうですよね、ふっと周囲を見渡すと、今まで見えていなかったもの、聞こえていなかったものが見えてきたり、聞こえてきたりしますよね。
気持ちの余裕っていうんでしょうか。
普段、バタバタなんですけれど、そういった心の余裕、もてるようにしたいわ、って思います。

お蕎麦は残念でしたね。
父が生前、お蕎麦大好きで。
私は、「お蕎麦っておいしい!」って気づいたの、20代半ばくらいだったように思います。
私もなんだかお蕎麦食べたくなってきちゃいました(^^;)
アバター
2017/04/16 14:01
P'sさん、こんにちは。

日曜のテニスは朝6時からされてるんですね!(゜Д゜)
朝早くから運動するのは気持ちが良さそうですね♪

昨日は大学の行事でハイキングに行ってきました。
古い街並みが美しい場所なのですが、あいにくの雨で正直それどころではありませんでした(笑)
今日はこんなに良いお天気なのに...(^^ゞ

明日からまた新しい一週間、頑張りましょう。
よろしくお願いいたします(*ゝω・)ノ
アバター
2017/04/16 10:40
P'sさん、こんにちは。

昨日、今日ときれいに晴れました。
でも、それも今日までみたいです(>_<)
なんでも、今日は東京で最高気温、26℃の夏日とか。
なんだか極端すぎます・・・

明日からまたお仕事、がんばらなくちゃ、です。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/15 11:10
P'sさん、こんにちは。

ふぅ~、1週間の業務終了、今朝は無事に復活いたしました。
後になるとイヤになるので、朝にお買い物に行ってきました。
冷蔵庫、妙にきれいに(空に)なっていたもので(^^;)

やっぱりスーパーが安いので、普段通らないJRの駅の近くにあるスーパーへ。
(こちら側にも、お友達のネコちゃんがいるんですけれど、今日は会えませんでした・・・。)
このスーパー、ありがたいことに朝早くから営業してるんです。
そうしたら、もう商店街にツバメさんがたくさん来ていました。
今、巣を作り始めたところみたいでした。

ここ数年、冬と夏の繰り返しで(笑)、春と秋をあまり感じられない年が続いていましたけれど、今年は久しぶりに春を感じることができます。
風薫る5月まで、あと2週間なんですね。

あ、洗濯機止まった・・・
今日は久しぶりにお洗濯物、お外に干せます♪
アバター
2017/04/13 21:42
P'sさん、こんばんは。

今日はやっと傘を持たずに・・・というわけにはいきませんでした(^^;)
またも朝、降られて。
どうして私、こうも雨に縁があるのでしょう?

それでも今朝は駅でウグイスの声を聞くことができました。
久しぶりです。
しばらく寒かったし、雨も多かったし。
ウグイスさんも、もしかしたら季節間違えちゃったかしら?、なんて思っているかもしれませんね。

あちらこちらで、サツキの蕾が大きくなっています♪
アバター
2017/04/13 17:11
P'sさん、お久しぶりです^^
桜が満開ですね♪
一面ピンクでなんだか優しい気持ちになれます。

沢山コメントをくださってありがとうございました!
とても嬉しいです(*´ω`*)

お陰様で、風邪はだいぶ良くなりました。
かれこれ一週間以上経ちます^^;

大学生活は想像していたよりもバタバタしていて
今までのんびり過ごしてきたので中々慣れないです(笑)

幸せな日々なのに、何故か無理して色々なものを背負い込みすぎていました(^^ゞ
悔いのないよう一生懸命するのも大事ですが、これからは無理をしすぎず過ごしたいと思います♪
アバター
2017/04/12 21:53
P'sさん、こんばんは。

まあまあ、今日は暖かかったです。
昨日に比べれば(笑)

今週もようやく後半戦突入です。
明日と明後日、がんばらなくちゃ、です。

桜、かなり散ってしまいました・・・
今年はお天気に恵まれませんでしたね。

今日はやっと晴れました・・・といいたかったのですけれど、またも帰りにポツポツ・・・
これって、私が雨女だからじゃないですよね?(^^;)
本当によく降ります。
リアのお庭の水撒きは省略できるので、朝が多少楽なのですけれど。

街のアーケードでは、鯉のぼりと母の日のカーネーションがちらほら見られるようになりました。
たしかに、もうすぐ子供の日、端午の節句、そして母の日ですね。
・・・もうすぐ、っていっていいのかしら?(笑)
アバター
2017/04/11 21:27
P'sさん、こんばんは。

きゃ~、今日は寒かったです~!
1日雨でしたし、まさか息が白くなるとは思いませんでした(^^;)
今日、カーディガン着ていって正解でした。
今日は最高気温、10℃いくかいかないかだったとか・・・
実は先ほど、エアコンで暖房いれました・・・

明日は打って変わって、暖かくなるようです。
なんだか体がついていきません(笑)

この雨で、桜もかなり散ってしまいました。
今年は桜はちょっと残念・・・だったみたいです。
アバター
2017/04/09 09:50
P'sさん、おはようございます。

あ、昨日のコメントで間違い発見m(_ _)m
「広間(×)→昼間(〇)」です。
失礼いたしました。

でも、タッチミスってなんだか「?」な文章になっちゃいますよね(^^;)

今日も雨です~(>_<)
またもお洗濯物、お部屋干しです・・・
最近、お外に干す機会がありません~(^^;)
明日も今のところ雨の予報ですし、なんだか春を通り越して梅雨になったようです(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/08 08:07
P'sさん、おはようございます。

昨日は失礼いたしましたm(_ _)m

夜桜。
ステキですよね。
広間とはまた違った趣で。

なのですけれど。
今日は雨です。
小雨の予報でしたけれど、かなり強い雨です。
この雨、大丈夫かしら?
せっかく見ごろなのに・・・
火曜日くらいまで雨の予報です。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/05 21:34
P'sさん、こんばんは。

私の地区では、今日が始業式だったみたいです。
交差点に、シルバー会のおばさまが今日からまた立っていらっしゃいましたし、小学校の門も開いていました。
今日は一斉に開いて、7~8分咲きでした。
今年は桜、ぴったりのタイミングだったみたいです。

暖房も入れなくてよくなったし、ようやく「春が来た♪」って実感します♥
通っていた小学校ではありませんけれど、通勤途中にある小学校の校庭の桜を見ながら、私の小学校の入学式のことを思い出しました。
アバター
2017/04/04 21:56
P'sさん、こんばんは。

あはは、そういうことでしたか(笑)
でも、定期的に体を動かそうって気持ちがすごいです(^^)v
私は学生時代から運動はあまり得意でなかったので、積極的に体を動かそうって思わないんですよね。
まあ、その分、毎日、アップダウンのある片道徒歩20分の通勤はしっかり歩くようにしてますけれど。
・・・それくらいです(^^;)

今日も1日、お疲れさまでした!

アバター
2017/04/03 21:17
P'sさん、こんばんは。

わ、会員制のテニスコート?
私、何回かテニスはやったことありますけれど、テニスコートを会員契約している方って初めてです(^^;)
きっと、お上手なんですね。
私は、「何回か」なので、競技レベルではないです(笑)

月曜日。
ステキな1週間になりますように・・・(*^^*)
アバター
2017/04/02 19:32
P'sさん、こんばんは。
週末はゆっくり休めましたでしょうか?
目は良くなりましたか?

昨日は入学式とオリエンテーションがありました。
雨がぱらついていて寒かったです~!
中々ハードで疲れてしまって、巡回しきれずでした(>_<)
大学って色々とややこしいです^^;
スタートが肝心と思うので、気を引き締めて参ります(*ゝω・)ノ

今週もよろしくお願いします♪
アバター
2017/04/02 11:02
P'sさん、おはようございます。

4月に入ったのに、何だか寒いです。
今、お部屋の温度、11℃です。
お外は8℃くらい、今日の最高気温は12℃みたい・・・
エアコンいれました(^^;)
暖かくなるのは火曜日からのようです。

それでは、今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/04/01 08:06
P'sさん、おはようございます。

わわ、大変だったんですね・・・
私は時々、ニコでフリーズすることがあります。
パソコンかたまると、私も一瞬固まります・・・

4月1日、新年度。
偶然、今日はお休みなので、だまされないで済みそうです(笑)

3月はありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/03/31 11:28
P'sさん、こんにちは。

うわ~...大変でしたね。゜(゜´Д`゜)゜。大丈夫ですか?
そんな大変な状況の中巡回していただきありがとうございます。
まだまだお大事になさってくださいねm(_ _)m

今日は3月最後の日ですね!
たっぷり一ヶ月間(自由登校期間も含めればそれ以上!)もお休みがあったのに、
なんだかあっという間の月でした。
P'sさんも、年度末お疲れ様でした!(。・Д・)ゞ
明日は入学式です。ソワソワしますヽ(ω・´ヽ)三(ノ`・ω・)ノ
アバター
2017/03/30 20:02
P'sさん、こんばんは。

わ、大丈夫ですか?
溶接の火花って、すごく眩しいですよね。
裸眼で・・・?
お大事になさってください。
1日も早い回復をお祈りしております。

アバター
2017/03/28 20:00
P'sさん、こんばんは。

今朝はなんだか電車も空いていて。
と思ったら、学生さんは春休みなんですね。
小学校1年生、4月から2年生となる年の春休み。
家族で、箱根にドライブに行ったことがありました。
富士山がとってもきれいに見えました。
あれから何年経ったのかしら・・・?
なんだか遠い日のことのように思えます。

あ、そうそう、お友達の理容店のネコちゃん、今日は駅の下りホームに上がる階段の下にいました!
通る人、かなりな方が知ってるみたいで、声をかけていく人も多いんです。
私を見つけたら、ナデナデして~、って甘えてきました(*^^*)
ホームにあがって電車に乗ってしまわないか心配なんですけれど、今までも駅の構内にいることも多かったのですから、大丈夫なんでしょうね。
ちなみに、駅員さんも黙認してます(^^)v
アバター
2017/03/28 16:14
P'sさん、こんにちは。

インスタグラムのLIVE配信機能で、私の好きな韓国のモデルさんとお話?する機会がありました^^
1対1ではないし、会話するような感じではないのですが、夜寝る前だったのでコメントを読んでくれました。
名前を呼んでくれたり、いくつか質問に答えてくれたり...貴重な経験で嬉しかったです♪
この時間にやるよ~と前持ってお知らせしてくれるのではなくゲリラ配信なので、運が良いときじゃないと見られないのです(。・Д・)ゞ
もっとお話できるように、韓国語と英語を頑張ります(笑)
アバター
2017/03/27 19:10
P'sさん、こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。
またも、朝にインしようとして「あらら?」でした。

今日も寒かったです~(>_<)
昨日の夕方の天気予報、「明日(つまり、今の時点で今日)は、関東甲信越で雪になるかもしれません。」
・・・きゃ~!
おかげさまで雪にはなりませんでしたけれど、冷たい雨と強い風でした・・・
コートをクリーニングに出すのは、もうちょっと後ですね。

確か私が小学生の頃、GWがとっても寒かった年がありました。
みんな、セーター着て。
今年はどうなるでしょう・・・?

アバター
2017/03/27 17:52
P'sさん、こんにちは。

プレーンで食べるときは蜂蜜を入れています^^
蜂蜜も体に嬉しい効果がたくさんあるようなのでおすすめです◎

英語でとっさに喋ろうとしても中々出てこないですよね(^^ゞ
言いたいことを英語に置き換えて話すっていう経験が殆どないので
脳の経路が繋がってないというか...訓練が必要ですよね!
最近、好きな芸能人とネット上で話せる機会があったのに、簡単なことすら伝えられず悔しい思いをしました(笑)

今日は、昨日amazonで買った5年日記が届きましたヽ(。◕‿◕。)ノ
日付フリーなので4月から書き始める予定。待ち遠しいです^^
続くかしら...(笑)
アバター
2017/03/26 15:40
P'sさん、こんにちは♪

普通のヨーグルト...だと思います!
この間は安くなっていたので、ちょっと変わっているバニラ味も試してみましたが(結構美味しかったです^^)
普段はプレーンのヨーグルトです。
すこぶる飽き性なので(笑)チアシードを入れて、ブルーベリーやマンゴーなどのフルーツソースをかけます♪
「第二の脳」と呼ばれている腸の中を整えると、肌が綺麗になったり、免疫力が上がったり、太りにくくなったりなどなど嬉しい効果がたくさんあるみたいですよ。
なので日常的に乳製品を摂ることはオススメです(*^^*)
他にも、水を2L飲む、納豆・しらす・黒酢・根菜・山菜などを毎日摂取するように心掛けています。
綺麗で健康な人になりたい一心です(笑)

車の免許は持っていないです!
たくさんの友達がこの時期に取っています。
やっぱり行動範囲が広がるのでいいですよね^^
すごく運動音痴なので運転できる自信がないのですが(笑)学生のうちにチャレンジ出来たらなと思っています!
ただ、やっぱり高いんですよね^^;
取るなら、合宿で取ろうかなと思っています♪

今日は大学の英語の授業でのクラス分けテストをしました。
casecというパソコンで受けられるもので、自宅で行うことが出来ました。
結果は即座に出て、自分の英語レベルを的確に表してくれました。
学校、ビジネス、旅行など様々な場面を想定した物もあり、ためになりました。
たった30分程度でここまで的確に表してアドバイスもくれるなんてすごいなぁと感心しました。
ですが、自分の英語力はまだまだだと改めてわかったので大学ではもっと頑張ります(^^)/

今週もよろしくお願いします☆彡
アバター
2017/03/26 10:10
P'sさん、おはようございます。

今日はこちらは1日雨みたいです。
春とは思えない冷たい雨で、気温も冬に逆戻り・・・?
エアコンつけて、暖房のお世話になってます(>_<)

3月も最後の週ですね。
なんだか年末年始よりバタバタしてるような気がします(^^;)
今週の土曜日から4月だなんて、ちょっと信じられないです(笑)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2017/03/25 14:46
P'sさん、こんにちは。

ただいま~、です。
当直、いつもよりは落ち着いていました。
まあ、それなりにお仕事はありましたけれど(^^;)
お昼、病院出たら寒くてびっくり!
気温、安定しませんね(^^;)

眠いです~!
明日は雨模様、これからお洗濯するか、明日お部屋干しか・・・
うん、やっぱり今日はこれから寝ます(笑)

今日は駆け足で失礼いたしますm(_ _)m

おやすみなさい~。
アバター
2017/03/23 22:03
P'sさん、こんばんは。

桜の名所ですか?
う~ん・・・
上大岡の、大岡川プロムナード沿いの桜でしょうか(*^^*)
もっとも、私は電車の中から見るだけなんですけれど(T_T)

さて、明日は当直です。
土曜日の午後に帰ってきます。
休日にかかる当直は、明けは半日業務になるのがちょっと救い(^^)v
そんなわけですので、明日はお伺いできないと思いますけれど、寝込んでいるわけではないですからご心配なさらないでくださいね。

ちょっと早いですけれど、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/23 19:25
P'sさん、こんばんは。
P'sさんは東京にお住まいですよね?
同じ地域でも桜の開花には差があるんですね^^
名古屋はどうだろうか、、最近あまり外に出ないのでわからないです。。運動不足です(笑)

今年は花粉が多いみたいですね。
この時期、花粉症でかゆいかゆい言ってたような気がするんですが
今年は全く感じなくて。。
何でだろうと思ったら、毎日のようにヨーグルトを食べていたからかもしれません。
ヨーグルトって花粉症に効くみたいです(p*・ω・)p

もうこんな時間...一日って早いですねえ
もうすぐ春休みも終わってしまいますorz
新生活を迎えるにあたっての準備がまだ完了していないので少し焦っています(^^ゞ
アバター
2017/03/22 21:14
P'sさん、こんばんは。

3月。
本当に去ってしまう月ですね。
もう下旬、3月もあと1週間ちょっとです。
暖房が全く要らなくなるのも、もうすぐですね(*^^*)
(まだおコタが気持ちいいです(笑)。
一度入っちゃったら出られない~(^^;)。)

桜は・・・
一昨日より気温が下がったせいでしょうか、今日は変化なかったです(^^;)
アバター
2017/03/21 20:54
P'sさん、こんばんは。

今日は1日雨でした。
今も降っています。
でも、リアのお庭の草木にはいいお湿りになったかも♥
ニコのお庭は雑草が生えなくていいです(^^;)

うんうん、確かに、温泉とか行ってのんびり過ごしたいですよね。
私も近場でいいから1泊で行きたいなぁ。
なんて考えながら、「○○の湯」みたいな入浴剤入れて気分だけ楽しんでます(^^;)
P'sさんも、ゆっくり暖まってください。
アバター
2017/03/20 11:12
P'sさん、こんにちは。

さきほど、お掃除終わりました。
それにしても、お金はなかなかたまらないのに、埃ってたまりますね~(>_<)
あ、お仕事もたまる・・・(笑)

高校野球も始まったみたいですね。
いろいろなことがあって、もうすぐ4月って感じられます。
コートをクリーニングに出すのも、もうすぐ・・・(*^^*)
これから、1年で一番いい季節ですね♥
アバター
2017/03/20 00:06
P'sさん、こんばんは。

趣味満喫♪素敵な休日ですね.+:。(´ω`*)゚.+:。
磯ラーメンアサリご飯!!とっても美味しそう~
海と山、自然に囲まれて 初めて会う人とコミュニケーションを取ったり
美味しいご飯を食べたり...想像するとわくわくします^^

今日は入学式用のスーツを買いに行きました。
黒が似合わなさすぎて...^_^;
本当は紺の方が自然ですが、就活時にも使えるように黒にしました。
この時期、新生活に向けて身の回りの物を新調するのって
大好きな作業なんですが、服選びだけはどうも苦手です\(^o^)/

明日も必要な物を揃えに行きます。
最近ちょっとバタバタしてます...(*_*)けど、幸せに過ごしています!
アバター
2017/03/19 17:28
P'sさん、こんにちは。

今日は今年初めて、ウグイスの声を聞きました(*^^*)
リハビリを兼ねて、今日は朝早く両親のお墓参りに。
市営墓地なんですけれど、山の中なので。
「ホ~・・・ホケキョ♪」
きれいな声でした。
早起きは三文の得、ってこういうことかしらね♥

やっぱり、一度「やっちゃうと」、軽くても1週間かかっちゃいますね・・・

帰りは朝早くから開いているスーパーで野菜ジュースとお供え用のおはぎ買って、腰に負担かけないように帰りはタクシーで帰ってきました。
明日はお家でゆっくりします。
アバター
2017/03/18 19:34
P'sさん、こんばんは♪

昨日は寝落ちしてしまいました~m(_ _)m

おかげさまで腰はかなりよくなりました。
お彼岸でもあるし、今日はリハビリも兼ねて、母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
ゆっくり、お散歩のように。
歩きながら、普通に歩けるってこんなにありがたいことなのね、って。
今回の件、たまには患者さんサイドに立ってみてごらんなさい、って神さまがセッティングしてくれたのかもしれませんね。

陽が落ちるとまだ寒いです。
でも、冷たいものがおいしくなるのももうすぐですね。
それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/16 22:21
P'sさん、こんばんは。

今日は帰り、雨でした。
天気予報では、雨が降ることはないはずだったと思うんですけれど・・・
でも、冷たい雨ではなくて、春雨といった趣きでした。

紅の二尺伸びたる薔薇の芽の針柔らかに春雨の降る
正岡子規でしたっけ?

おかげさまで、体調は回復しつつあります。
明日1日お仕事行けばお休みです。
この週末で治したいです。
アバター
2017/03/16 21:38
こんばんはっ
物置ヽ(;▽;)ノわかります(笑)
荒れた部屋でも本人(母)的にはそれでいいと思っているのかもしれませんが
物忘れが年々レベルアップ(?)していくので。。
いずれ困るだろうからと片付けてます。でも母は不満げですw

入学手続きも完了させねば~です
第二外国語の選択で迷い中です|ω・)
アバター
2017/03/15 21:19
P'sさん、こんばんは。

ご心配おかけしておりますm(_ _)m
今日は昨日よりかなりいいです。
コルセット、つけてるとかなり楽です。
ただ、私、お肌が弱いので、ずっとつけてると痒くなってくるんですよね・・・(>_<)
帰ってきたら、すぐに外しました。

まあ、まだいつも通りというわけにはいかないので、あと数日、要注意モードでいきます。
経験則上、元の生活に戻るまで、あと2~3日。
無理しないようにします。
アバター
2017/03/15 16:16
こんにちは~
どら焼き!いいですね(*´ω`*)ホッコリ

今日もお掃除頑張ってます。
片付けても片付けても片付かない。。。どうなっているんだ我が家!( ◜◡‾)
母が片付けられない&ストック女なんです。
これから、ぞろぞろ出てきた無地のタオルで(新聞屋さんがくれます)
雑巾を縫います。いくつ出来るか楽しみです
アバター
2017/03/14 18:28
P'sさん、こんばんは。

今日は午後半休いただいて、整形外科受診してきました(>_<)
昨日より悪くなってて、さすがにこれはやばいわ、と思って、午前中の予約入院の患者さん終わってから行ってきました。
椎間板、きれいなんですけれど、1か所だけ、つぶれかかっているところがありました。
22歳のときにやっちゃったのがここみたいです・・・

ということで、こんな私がいうのも何なんですけれど、P'sさんもお体、大切に・・・
アバター
2017/03/14 18:00
こんにちは^^
あんまきってもしやメジャーじゃない!?と思って調べたら
愛知県名物だったみたいです。知らなかった~( ´ ▽ ` )ノ
説明が難しいんですが、小麦粉の生地に小豆が包まれています。
結構ボリュームがあってお腹ふくれます。
もちもちの生地が好きです♥
名古屋では、みたらしやお好み焼きと一緒に売られている光景をよく目にします。
機会があったら是非食べてみてください^^
作りたてが一番美味しいですw
アバター
2017/03/13 19:47
P'sさん、こんばんは。

天気予報、来週(?)、関東地方で雪(!)なんていってます。
大丈夫かしら?
こればかりは心配してどうなるものでもないですけれど(^^;)

今日はほぼ定時で帰ってきました。
といいますか、帰らせていただきました。

というのも・・・、朝、やっちゃいました~(>_<)
ストッキング穿こうとして、腰がガクッと・・・
ちょっとつらいです。
これ、治るのに2~3日かかります。

お互い、体調には気をつけましょう・・・
今日の「やっちゃいました」でした・・・(T_T)

・・・はぁ・・・(溜息)
アバター
2017/03/12 08:51
P'sさん、おはようございます。

今日は曇り、雨は降らないみたいですけれど、お洗濯日和ではないみたいです。
お休みの日は、できることならお外に干したいんですけれど。
晴れた日にお布団とかお外に干すと、お日さまの匂いがしますよね♪

ただ、今日は花粉情報、「すごく多い」です。
おかげさまで私は花粉症はないんですけれど、用心にこしたことはないです(笑)
お気をつけくださいませm(_ _)m

アバター
2017/03/11 18:32
P'sさん、こんばんは。

私もノートパソコンのCドライブ、溢れました・・・(T_T)
使わないプログラム、ファイル、移したり消したりするんですけれど、すぐにまた一杯になっちゃうんですよね。
実はデスクトップ買う計画がったのですけれど、台風でお家の屋根が破損して、修理代104万円!(T_T)
予算がまわらなくなりました・・・

また、寒くなりました(>_<)
気がつかなかったですけれど、昨日、雨が降って、それで急に気温が下がったらしいです。
でも、暑さ寒さも、なんていいますから、寒くなるのも今度こそこれで最後・・・かな?

アバター
2017/03/11 04:55
P'sさん、おはようございます。
今週一週間もお疲れさまでした^^

週末はバイクのこと(?)をするんでしょうか?
私は何をしようかなぁ...
きっと今日も家の掃除です(笑)
春休み中そればっかりなんです^^;

私は春から大学生になります✿
もちろん楽しみなこともありますが、
常に心配事の方が多いタイプなので不安も実はいっぱいあります。。
でもこんなのよくないですよね~楽しまなくちゃ!です(笑)

備えあれば憂いなし、というので
心配な気持ちをうまく利用していこうと思うんですが、
何を準備すればいいのかわからなくて...
どきどきというよりそわそわしていますヽ( ^o^ )ノ
きっとこんなこと言ってられるのも今だけですね
それなりに(?)楽しんでいます。(笑)

それでは、良い週末を♪
アバター
2017/03/10 20:26
P'sさん、こんばんは。

金曜日。
ほっとしたからでしょうか、眠いです・・・
なんとか、沈没しないで起きてますけれど(^^;)
今、横になったら寝ちゃいそうです。
ということで、今日は駆け足で失礼いたしますm(_ _)m

おやすみなさい~。
ステキな週末を~!
アバター
2017/03/09 22:24
P'sさん、こんばんは。

今週もやっと終盤です。
明日は金曜日、がんばらなくちゃ、です。

お勤めに行く途中、例の呉服屋さん。
先日は、おひな祭り当日におひなさまが片づけられちゃってて、それってフライングじゃないの?、って思ったんですけれど。
今日見たら、さりげなく隅の方にでしたけれど、鯉のぼりがありました!
今度はまた、ずいぶん気が早いような(笑)
今年初の鯉のぼりです。

でも、1か月ってあっという間ですものね。
きっとすぐに違和感はなくなると思います。
アバター
2017/03/08 22:03
P'sさん、こんばんは。

たしかに・・・
私も一昨日かな、天気予報バッチリだったのには驚きました。
反面、昨日の帰りは晴れの予報で本降りになっちゃったのには「(×_×)」でしたけれど(笑)

今週に入って、なんだか急に美容院が賑わっているような気がします。
卒業式のシーズンなんですよね。
卒業生だけでなくて、お母さまも、でしょうし。

今週も後半に入ります。
おたがい、がんばりましょうね♪

アバター
2017/03/07 22:08
P'sさん、こんばんは。

今日は1日いいお天気・・・の予報だったはずなんですけれど、帰り、降られました・・・
私、雨女なんですよね~。

今日も1日、お疲れさまでしたm(_ _)m
今夜も冷えそうです。
暖かくしておやすみしてください。
アバター
2017/03/07 20:27
こんばんは^^
3秒で眠れるんですか!すごい!びっくり(°0°)
きっとお疲れなんでしょうね(^^ゞ
お昼寝大好きなんですが、一度寝出すと3時間は寝てます...
本当は体に良くないので15分くらいにとどめた方がいいらしいですが
どうしても起きられないですね(笑)
アバター
2017/03/06 20:55
P'sさん、こんばんは。

ただいま~、です。
1週間で一番長く感じる月曜日。
今週は雨のスタートでした(>_<)
でも、明日の資源回収の日が雨にならなくてよかったと思うことにします(^^)v
ホント、たまると大変なんです・・・

・・・と思ったら、また消防車がけたたましくサイレン鳴らして・・・
今年はどういうわけか、火事が多いみたいです。
・・・う~ん・・・
火の元、くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/03/06 15:58
P'sさん、こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様でした✿

以前は、美術館によく行くようなお仕事をされていたんですね!
少し羨ましいような^^
ご親戚が画家さん!いいですね(*´ω`*)

高校生の頃からバイクがお好きだったんですね^^
私も以前は友達と夜行バスで旅行に行ったりしてたんですが
疲れもあって、どれだけ仲の良い友達でも衝突してしまうんですよね(汗)
なので最近は一人で出かけるのが好きです(*ゝω・)ノw
アバター
2017/03/05 09:18
P'sさん、おはようございます。

昨日は「美の巨人たち」、サクレ・クール寺院を観て、早めにおやすみしました。
あまりテレビは観ないんですけれど、「美の巨人たち」だけは毎週楽しみにしています。
なぜか、昨日からテレビ、映るようになりました。
今日、電気屋さんにきてもらう予定です。

今日は啓蟄だそうです。
春の訪れ、虫さんが活動を始める日・・・(>_<)
暖かくなるのはいいのですけれど、私としてはあまりありがたくない日です。
また、お家の周りに除虫剤撒かなきゃ・・・

これから、昨日買ってきたクルミパンを朝食にいただきます。
コーヒー、まだまだ冷めるのが早いです。
淹れたコーヒーや紅茶が冷めにくくなったら、春なんでしょうね♥

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/03/04 17:01
P'sさん、こんばんは。

私はあまりテレビは観ないんですけれど、最近、雨が降ると調子悪いんです。
おかげさまで明日もお休みなので、電気屋さんに相談してみようと思います。

今朝はやっぱり冷え込みました。
でも、さすがに朝のお水が「痛い」と感じることはなくなったように思います。
普通に「冷たい」感じ(笑)。
陽も随分のびてきました。

私のお家は一番近いコンビニまで、歩いて10分ちょっとかかるんですけれど、午後に行ってきました。
ひなあられ、安く売ってないかなぁ、って。
唯一、アンパンマンのひなあられを半額でGET(^^;)
まあ、これもひなあられには違いないわ(笑)。
最近はあまり数を仕入れないのでしょうか?
コンビニの経営もかなり大変と聞きました。

それでは、ステキな週末をお過ごしくださいませ♥
アバター
2017/03/03 21:03
P'sさん、こんばんは。

おかげさまで、今週の業務終了です。
昨日はやっぱり帰りが遅くなっちゃいました(>_<)
今、とにかくほっとしてます。

早朝や陽が落ちてからはまだ寒いですけれど、日中はずいぶん暖かくなりました♪

今日はおひな祭りですね。
帰りにひなあられくらい買ってこようかしら、って朝、思っていたのに、すっかり忘れてそのまままっすぐ帰ってきてしまいました(^^;)
明日、安売りしてないかしらね?(笑)

通勤途上の呉服屋さんに飾ってあったおひなさま。
今朝、もう片づけられていました。
今日ですよね、3月3日(^^;)
おひな祭りが終わったら早く片づけるって聞きましたけれど、おひな祭り前日に片づけちゃうなんて。
・・・???

ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/03/01 21:36
P'sさん、こんばんは。

私、小さい頃星が好きで、図鑑でも「天体・気象」の巻だけボロボロになるまで見ました。
きれいな星空を見上げると、なんだか気持ちが澄んでいくようです。
忙しい毎日ですけれど、少しでもそんな時間を持つようにしています。

3月になりました。
暑さ寒さも、なんていいますので、寒さもあと3週間くらいでしょうか。

帰り、降られました~(>_<)
天気予報、雨が降るのは明日になっていたはずなんですけれど・・・
やっぱり雨女のミキ・・・(笑)

ショッピングモールの入り口にいたトナカイさん、今日ようやくいなくなりました(笑)
11月初旬に飾られて、クリスマス明けに一度門松に置き換わったのですけれど、七草明けくらいからまたずっと入り口に飾られていたんです。
3月に入って、ようやく「年末に、また!」となったみたいです(^^;)
いままでずっとあったものがなくなってみると、なんだか寂しい気もしますね。
まぁ、真夏にトナカイさんが置いてあったら、違和感満点でしょうけれど。

明日はアフター5に研修があるので、帰りが遅くなってしまうかもしれません(T_T)
それでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/02/28 21:56
P'sさん、こんばんは。

ふぅ。
2月が終わってしまいました・・・
やっぱり、「逃げてしまう月」ですね(^^;)
来月3月は「去ってしまう月」。
年度末でもあり、なんだか気忙しいです。
もしかしたら、年末よりも「1年の終わり」感が強いかもしれません(笑)

今日の帰り、三日月と金星が夜空に見えましたけれど、金星の位置が少しずつ変わっていることに気がつきました。
夜空の変化を気にしたのって、初めてのような気がします。

それでは、今月もありがとうございました!
アバター
2017/02/27 21:45
P'sさん、こんばんは。

う~ん、私はバイクはわからないですけれど・・・
でもたぶん、私がお洋服GETしたときの気持ちと似ているんでしょうね♪

かくして、また1週間が始まりました(^^;)
週末までがんばらなきゃ、です。

今朝はご近所のお家でユキヤナギのお花が咲き始めているのを見つけました。
ユキヤナギ。
大好きなお花なんです。
白い、小さなお花がたくさん集まって。
ですから、コデマリとかカスミソウ、スズランなんかも好き♪
これから、ユキヤナギが咲き誇るのが楽しみです。

でも、私のお家は昨年の剪定で、この春はユキヤナギは咲かないかも・・・
お隣のおばさまは「さっぱりしてよかったわね。」っていってくださいますけれど。
難しいところですよね(笑)

アバター
2017/02/25 12:55
こんにちは。

すみません、昨日は帰ってきて沈没してしまいました・・・m(_ _)m
今日はおかげさまでお休みです。

三寒四温といいますけれど、本当に暖かくなったり、また寒くなったり。
今日は寒いです。
今も暖房入れてます(>_<)

リアのお庭の木瓜のお花が咲き始めました。
昨年11月に剪定したので、今年は咲かないかも、って思っていたのに。
緑の新芽もいっぱい出ています。
生命力に勇気づけられます。
アバター
2017/02/23 20:41
こんばんは。

今日のステキのお届けに伺いました♥

次第に暖かくなってくるのを感じます。
まだ2月ですけれど(^^;)
今日もおかげさまで暖房、要らないです(^^)v
2月は短いので、もう月末といってもいいかもしれませんね。

今日はふと小学校のときの3学期を思い出しました。
卒業間近、まだあと1か月以上あるなんて思っていたら、あっという間でした。
もう20+〇年前のことなのに、鮮明に思い出しました。
なんででしょ?(*^^*)

2月最後の週末です。
がんばりますね♪
アバター
2017/02/22 08:58
おはようございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
風の強い日の屋外競技って、ちょっとつらいですよね(^^;)
小さい頃、お外でバドミントンやったのが今では信じられない・・・
まぁ、まだあれは「競技」ではなかったから(笑)

今日はこの間の休日出勤の代休です(^^)v
お休み、と思って気が緩んだのか、昨夜は寝落ちしてしまいました(^^;)

ゆっくり寝ていようと思っていたのですけれど、消防車のサイレンの音で目が覚めて。
私のお家の前を走っていきました。
お庭の草花にお水あげようとお外に出たら、「ん? なんかきな臭い・・・」
お隣のおばさまも出ていらして。
そう遠くないところで火事だったようです。
わ~・・・

火の元、お気をつけくださいませ。
・・・あ、お外で今度は向かいのおじさまの声がする・・・
アバター
2017/02/20 20:24
こんばんは。

納車、楽しみですね♪
私はバイクは乗らないですけれど(^^;)
頼んでおいたお洋服が出来上がる日が楽しみ、というのと、たぶん同じ感覚だと思います♥

今日は暖かいです。
暖房も今日は入れなくて大丈夫・・・なのですけれど。
すごい風です。
先日の春一番って何だったの?、っていうくらい。
電車、止まりました。
架線にこの風でトラブルがあったらしくて。
やっと動き始めた電車で帰ってきたのですけれど、朝のラッシュみたいな混みようでした(>_<)

大丈夫でしたでしょうか?
月曜日、いきなりスタートからこんなでしたけれど。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/02/19 11:00
こんにちは。

日曜日、のんびり、まったり過ごしています。
完全OFFって、今月5日以来でしたから、この連休は思いっきり寝ます(笑)
やっぱり、お休みの日はいくら寝ても眠いです(^^;)

そろそろ暖房も要らなくなるかしらね?、なんて思っていたのですけれど、まだちょっと先みたいですね。
先ほど、エアコン入れました。

ただ、冷蔵庫の中を見たら食材が・・・(^^;)
あとでちょっとお買い物行かないとダメかも。
先週、お料理おサボリしちゃったので・・・(>_<)

それでは、ステキな日曜日になりますように・・・♥
アバター
2017/02/18 10:23
こんにちは♪

昨日は予定通り(?)、帰宅後沈没しました(^^;)
おかげさまで、今週の業務終了です~(^^)v

やっぱり昨日は春一番だったみたいですね。
何となくですけけれど、暖かくなった気もします(笑)

お天気もいいので、久しぶりにお洗濯物、お外に干せます。
でも、いつの間にか天気予報も花粉情報が出るようになりましたね。
まだあまり飛んでいないようですけれど。
こんなところで季節の変わり目を感じるのは、ちょっと悲しいです(笑)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/02/16 22:06
こんばんは。

今日のステキのお届けに伺いました♥

寒さも峠を越したのでしょうか。
今朝は凍えるような寒さではなかったです。
明日17日は春一番の可能性があります、って天気予報にありました。
さてさて(^^;)

その明日は終業後にお勉強会があります。
たぶん、帰りは遅くなると思います。
ちょっと早いですけれど、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/02/14 22:17
こんばんは。
Happy Valentine's Day!

・・・といっても、今日は普段と何にも変わらない1日でした(^^;)
あはは。
幸か不幸か、今の職場はバレンタインという習慣がないのです(^^)v
ですので、自分チョコ♥

帰りにコンビニで明治のストロベリーチョコの板バージョンを発見!
小さい頃、母に買ってもらって食べた懐かしいチョコです。
板チョコバージョンはたまにしか見かけなくて。
それを今日、見つけたものですから、思わず自分チョコとして大人買い!
10枚まとめ買いしてしまいました(爆)
帰宅後、1枚だけいただきました(*^^*)
小さい頃に食べた懐かしさが、口の中に広がりました。
アバター
2017/02/13 21:30
こんばんは。

お久しぶりですm(_ _)m
なんだか久しぶりにニコにインした気がします。

無事、当直から生還いたしました(笑)
やっぱり土曜日に当直が入るときついです。
さすがに今朝は頭がちょっと痛かった・・・(>_<)
日曜出勤扱いなので、1日代休もらえます。
たぶん、来週の水曜日♪

今朝はいつもの交差点に、シルバー会の方がいらっしゃいませんでした。
滅多にこんなことないんですけれど。
もしかして、インフルエンザ・・・?
まだまだ患者さん、多いです。
お気をつけくださいませ。

遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/02/10 22:00
こんばんは。

実は私のノートパソコンもCドライブが溢れそうで、だましだまし使ってるんです。
今度のボーナス出たら、デスクトップ買いたいと思ってます。

でも、親戚の子に今まで使ってたフルート貸しちゃって。
ちょっといいもの欲しいな、とも思ってます。

どうしましょう・・・?(笑)

さて。
1週間終了~、といいたいところなのですけれど、明日は当直なのです(T_T)
日曜日の夕方に帰ってきます。
明日に備えて、早めにおやすみします。
ということで、おやすみなさい~♪

ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.