Nicotto Town



迎春、っていうか

あけおめです~っていうか、今は喪中(昨年、祖母が逝きました)なので、あんまりあけおめとか言わないのですけど、まぁ、かなり長く経っているので仕方ないかな……。ネットだと様々な人がいるので、そこまで気を使うのも難しいのかも……。

しかも、今年のホントのはじめは、昨年の実技試験の結果通知が来てから、になると思いますよ。それだけ重要な試験なのですけど、どうも1月の中ごろに結果が来るらしいです。でも、今年前期の手引きのとりよせと時期が重なっているけど、そういうの大丈夫なのかな……?
この保育士の実技試験は、実は……時間がすごく短い上、不合格になることにより、人間の完全否定が、点数になって返ってくる、恐ろしいテストである。ただ、9年目になるので、あきらめずに続けていこうと思います。

えっと、今年の抱負なのですけど、毎年とだいたい同じになるかな?ただ、やはり、いろいろ整頓しないといけないし、また、テスト後に園などとのかかわりを結んでいきたいと思うんですよ。
どちらにせよ、お勉強も少しずつはじめようと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.