Nicotto Town



ムートン。

実家で飼っていたネコは、ムートンの敷物が大好きで、
冬になると、ストーブの前に敷いたムートンの上で、
ぬくぬく眠ってました。

一昨年、高島屋オンラインの福袋で、ムートンセットが出品されていました。
買おうかどうしようか迷っているうちに売り切れてしまったので、
今回は出たらすぐに買おう!と思っていて、
11月頃、福袋が発売されたときには迷わずポチリ。

ちなみに内容は、
・ムートンスリッパ 2足
・ムートン敷物 小(いすの座面くらいの大きさ) 2枚
・ムートン敷物 大(二人掛けソファくらいの大きさ) 1枚

配達されて、うきうきで開封。
うちのネコたちも喜んでくれる!
と思ってたんですが…。

ムートンの獣臭がするのか、我が家のネコたちは怖がって、
上に乗ってくれないのです…。
ダイニングの椅子に敷いていたら、その椅子の肘置き(ただの棒)を
おそるおそる渡るくらい、怖がってる!!

せっかく買ったのに、大きい敷物(これがメインであった…)は、
まさに無用の長物となりはてておりました。

が、本日。
ダメ元でもう一度、ソファに敷いてみたのです。
そうしたら。
どんな心境の変化なのか、ムートンの上に乗って、
もふもふと眠っているではありませんか!

か、かわいい…。
新年早々、嬉しい気分になりました。

アバター
2017/01/04 20:34
*ゆち*さん
1/1には、ムートンの上でふかふか眠っていたのですが、
1/2、3と私がダウンして、それとともに私のベッドの上にずっといたからか、
今日はかたくなにムートンの上に乗ってくれません…。
まだ、ムートンが生きていると思っているのか。
アバター
2017/01/01 22:13
気に入ってくれて良かったですねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
ねこさんでも心境の変化ってあるんですねw。
敷物が生きてないってわかったのかな( ´ー`)フッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.