Nicotto Town


企業秘密の日常


同窓会&たくさん歩いた。

昨日は高校の時の同窓会(クラス会)があった。
私立の高校なので、みんなあちこちから来ているので県庁所在地の方が集まりやすいとのことで県庁所在地の繁華街の飲み屋さんでありました。
ちなみに地元から県庁所在地は遠いです。。。
ですが、私は大学が割と会場に近いのでちょっと早めに定期を買っていきました。

ちなみに私は飲み会などはあまり得意ではないです(お酒飲めないしわいわいも苦手なので)
ですが、去年の同窓会は行かなくて後悔したので(前日に言われたからね…)今年は行こうと思って行きました。

クラスは3年間一緒だったのですが、なぜか体育を一緒にしていたクラスと合同でクラス会を行うことになったのですが、そのクラスからの参加者は3人で、私のクラスからの参加者は15人+担任の先生(先生も3年間一緒)でした。

電車の時間の都合上、私は集合時間の40分前には着いてしまいました。当然誰も来ていない。私は本を読んで待機してました。
20分くらいしてから続々と集まってきました。
男子はほとんど変わってませんでしたが、女子が大人っぽくなっていてびっくりしました。
私は
「変わってない。なんか安心する」
と言われました。卒業式振りに会う子も結構いたので懐かしかったです。(あまり久し振りという感じはしなかったが)

同窓会は、いまいち会話に入っていけなかった気もするが、ちょいちょいとしゃべることができたので良かったです!みんなSNOWで自撮りをしていたので、
「いまどきの若者だなぁ」
と(同級生なのに)思いました。(私は自撮り全くしない人。)
みんな2次会とかに行っていましたが私は終電(他の方々が乗りそうな電車より1時間くらい早いのかな)の都合上2次会に行かずにさっさと帰りました。(疲れていたし)
「2次会行けばよかったのに。電車は明日の始発で帰るとか、そういう冒険も大事だよ。学生のうちしかできないし。」
とか「授業もさぼることなくまじめな学生生活送ってます」と私が言うと
「サボることを覚えないと休めない人間になるよ」
みたいなことを一緒の電車で帰った担任の先生に言われました。


そして今日。
実は昨日母親も50歳の同窓会があったので(母親は地元の人)
「ずるい」とごねていた妹たちが
叔父叔母といとこ(1個下。同じ女子大生という生物とは思えないくらいキラキラした女の子。)の帰ってきている祖父母宅に泊まっていた。親戚のおじさんも来てなんか色々ごちそうを食べたみたいです。(こちらは母方のいとこ。前回のブログのいとこは父方のいとこ)
もともと「今日は一緒にご飯食べ行こう」と話をしていた。
そしてこれまたなぜか
「歩いていこう」
という話になって歩いていきました。
その距離。
約13キロ。
2時間半くらい歩きました。(叔母、いとこ、母、妹2人、私で)
田舎のちょっとした山道みたいなところを。
疲れたけどいい思い出になりました。
ちなみに私の父と祖父母と叔父は車で行きました。
あとちょっとというところで叔父が車の中から悠然と手を振っているのが見えました。

明日から学校なのに絶対筋肉痛だよ…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.